--
--/--


2012
01/16

メンバー:なほさん、みかさん、トミーさん、やぶさん、なおみさん、くみさん、なお、かほ、あみ、もも、ほのみ、かんな、うたは、にいな、あかり、なぎさ、大塚さん、柳田さん、みねさん、小久保さん、小林さん、哲平さん

練習場所:西野小学校

練習内容
・タッチフット
・4パス
・ランパス
・正方形の向かい合った2辺に3人ずつならんで同時にスタートしてパス
・4辺に5人ずつならんで


新年初の練習でした!
西野小学校で山科スクールと開校式を行い練習に入りました~


今日は新しくあかりが来てくれました!
大学1回生で同い年!
もっと成人が増えるように勧誘頑張りたいです。


練習は人数も多かったのでいつもより賑やかでタッチフットとかも楽しくできました。
人数多い方がいろいろな練習できるので来週からもたくさんきてほしいです!


今年も頑張っていきましょー\(^o^)/


なぎさ


なぎーありがとう!
2012年 京都ウィメンズやっと始動いたしました。
昨年、たくさんの出来事があり、
チームにとっても、メンバー一人ひとりにとっても苦しい1年でした…
それでもこの新しい年を迎えられたのも、
協会の方々をはじめ、監督・コーチ陣、周りの方々のサポートがあったからだと思います。

本当にありがとうございます。


こうやってみんなで集まって笑ってラグビーができることが
とても幸せなことなんだと、今日改めて実感しました。





これから始まるセブンスに向けて、
関西大会に向けて、日々努力していきましょう!

本年もみなさまよろしくお願いいたします。



京都ウィメンズRFC  

2011
11/30

久しぶりの練習日記です。。
今までさぼっててすみません。

これからバンバン更新していきます!!!!


メンバー:みーちゃん、なぎさ、なお、ほのみ、かんな、大塚さん、柳田さん、とおるくん、みねさん、こくぼっち、市来さん、長手さん夫妻&チームB、トミ子

場所:ユニチカ

練習内容
・ラダーを使ったアップ
・三角パス(短い距離→長い距離)
・4パス(短い距離→中くらい)
・スタンドセンターウイングの位置でパスパスパス
・キックゲーム


日記の更新できてなくてすみません。関西大会も終わり、試合がしばらくないのでモチベーションが下がってるようですが、この時期にコツコツがんばっていきましょう!

足のバネ0のなぎさ、手のバネはあるようです。これを活かせる何か考えときます。

人数も少なく元気ないのでみなさんドシドシ参加して盛り上げましょう!



トミー☆

2011
10/13

関西大会 2日目
●第1試合
名古屋・阿部野 対 兵庫・SClX
●高校生 7‘s
●中学生 7‘s
●第2試合
京都・親和・石川 対 大阪・寝屋川


いよいよ、関西大会2日目が来ました!!
お天気は、1日目の台風と比べものにならない程、快晴でしたo(^▽^)o
試合はお昼からと言うことで、朝は少しゆっくり目の集合でした!!



集合すると・・・大っきくて、とても立派な姿が・・・!?
スペシャルゲスト!!


とみ子のニュージーの友達、ステラとキャブリンが来てくれました♪♪
キャブリンは助っ人に、ステラは応援に鳥取から来てくれました。







試合結果は 0-15 でした。


今日の試合は、時間が経過するにつれて、みんな上がってきたんぢゃないかなぁと思いました。
そこは、いつも言われている所が出てしまったなぁって思います。
BKもパス繋がって、良い形で攻めることも出来てたし、FWも前に出れてたし、DFも粘れてたし、良い試合内容だったと思っています。


ただ、相手チームと違った点は、絶対トライを取るぞっと言う気持ちが相手の方が上回っていたのではないかと思いました。あと、キャブリンが攻めてくれた後に、ボールをもっと展開出来たらトライチャンスも、もっと出来たかなぁと思います。
今回、試合中に親和さんがめちゃくちゃいきいきしてて、楽しそうでした。それが、コミュニケーションや良い攻めに繋がってたと思うし、京都ももっともっと加わっていって、みんな1つになって雰囲気作りましょう!!


今日は、成人試合の合間に中高生の試合もありました。
マユがコメントしてくれました↓↓


高校生の部では、らくとなおが
初心者が多いチームでも
頑張って引っ張ってくれました!
みつきも試合二回目ながらでも
緊張してたみたいですが、
頑張ってボールももらってました!


中学生の部では、あみが
体をはって走ってくれてました。
かほもほのみも石川撫子も
よく声を出して前に前に
ボールを運んでいましたー!


いよいよ、来週が関西大会最後の試合ですねっ。2週続きですが、頑張りましょう)^o^(


今回も遠くまでお手伝い、応援に来て頂いたみなさま、ありがとうございました!!

securedownload.jpg

2011
10/13

今日わ稲津が担当です


★MEMBER★

大塚さん
なほさん
トミーさん
みかさん
なぎささん
柳田さん
なおちゃん
嘉穂
あみ
ほのみ
かほちゃん
きょうこちゃん
東宇治のひと




★メニュー


・10パス
・ヘッドダッシュ
・タックル練習(?)
・FW,BK別れて練習
・合わせ
・タッチフット



遅くなってすいません
練習お疲れ様でした。

ついに日曜日試合来たー。という事で・・・

成人、高校生、中学生
全員試合頑張りましょう。
体調管理大事にしてくださーい☆

2011
10/05

参加者 なぎさ、なお、楽、もも、きょうこ


朝早くから石川の人に迎えに来てもらい合宿行ってきました!

1日目の午前中はパス練や中学生のセブンスのための練習しました


午後はタグラグビーの大会
小さい子のタグを取るのは難しかったけど京都ウィメンズは2位という結果に!
景品としてトマトカレーと賞状もらいました
真剣にやったらタグもすごい疲れますね…


2日目の午前はまず海を見てから軽めにやってタッチフットで終了


石川は寒くて朝は特に辛かったりしましたが石川の人たちとの仲が深まったいい合宿だったと思います!
またこのような機会があれば参加したいし、もっと多くの人にも参加してほしいです


石川の方々ありがとうございました!
またよろしくお願いします!


2日とも朝早くて大変でしたが楽しく合宿できてよかったです
プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

