--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
04/06

今日は、初日記まゆです( ̄0 ̄)/

参加メンバー
那峰さん*美香さん*とみーさん*ゆかさん*春香さん*ちやこさん*奈緒実さん
*大塚さん*とってぃーさん*ななさん*せーなちゃん*悠*かえで*じゅりあ
*ももちゃん*かほ*ほのみ*かんな*えりかさん*島さん*楽*遊ちゃん
*長手さん一家*じょうさん*ユニチカの方*麻由


・各自アップ
・パスゲーム
・ランパス(クロス、ループ、ストレート)
・セービングからのアタック
・オフロード
・セブンス(半面)7分×3
・ストレッチ



突然のグランド変更で龍谷大学南大日グランドを貸していただきありがとうございます!
ユニチカの方にも忙しい中来てくださってありがとうございました。
色々な実践的なことを教えて頂いたので良かったです。是非、時間があればまた
教えて教えに来て下さい(^-^)/
ありがとうございました!

ちやこさんやせーなちゃんも遠い中来てくださってありがとうございました!に
ぎやかにできて楽しかったです(^^)d
長手さん、レフリーやってくださってありがとうございました!


今回の練習では、試合形式で7分×3をして、私は初心者ですが凄く勉強になりました。
ラインアウトからの動きが遅かったので、勉強します。
今回、人数が多かったので楽しかったです。
練習も色んな事をできて良かったです。


来週には、西宮セブンスがあるので、頑張っていきましょう!
ラグビーを皆で笑顔でできていることを感謝して、私は進化していきます(^^)/!!!

2011
03/22

担当:今チームで一番暇な人
場所:西野小学校

久々のスクールの隣で練習しました。
しかも今日は開校式でした。女子も一緒に参加して原田先生の話を聞きました。


京都メンバー:大塚さん、はるかさん、きくさん、えりかさん、なおみさん、まゆ、
        らく、ほのみ、ゆうくん、まこっさん、えり
石川メンバー:はるちゃん、じゅりあ、とってぃさん、よしきさん


メニュー
・Individual w-up
・フィットネス→100Mラン(20SEC)ジョグバック(40SEC)×10本
・3人パンチパス *体幹使う!!
・5人1組ワイドラン
・ラック→ポップパス
・1対1コンタクト
・1対1からの4対3
・ストレッチ



石川県から練習参加しに来てくれました!ありがとうございます!

大塚さんもおっしゃっていたようにもっと1つ1つの練習に集中して
取り組んでいかないといけないと思いました。
4対3もラストでなかなかトライができず、
何回も同じメンバーでアゲインしました。
そういうときこそ集中して1回で終われるようにしたいですね。

あと、同じミスを何度もくり返さないようにしましょう!

試合がなくなって残念でしたが、いつも通りラグビーが出来る幸せを
みんな、しっかりと感じていなくてはなりませんね。
次回はレクリエーション試合です。夜はパーティーもあります☆
みんな思う存分楽しみましょう!!

2011
03/08

担当:ウィメンズ一まともな女性

メンバー:大塚さん、王子(途中脱退…その結末は!?)
妹キャップ、ナナ、トミコ、女将、ちよさん、ハルカ、つかさ、チヤコ、てんちゃん、よっしー、ほのみ、カホ、カンナ、遊ちゃん、あっくん、ゆうくん

今日はユニチカの池本監督さん、トレーナーさんとキャプテンさん、選手の方数名が
ウィメンズの練習を見て下さいました。いつもありがとうございます!!

私は最初のアップで忘れてキャリオカやってしまい撃沈…チーン。
そんなおばちゃんはほっておいて…体感トレーニングなどもして頂きました。

201103060931000.jpg 201103060931001.jpg
(腹筋~コアを鍛えてます。こら女将、ついてへんやん!!)

そして予想外の胸つけフィッツが!
チヤコの「そんなん聞いてないしっ!」って心の声が聞こえましたが…
いやいやみんなご苦労様です…つかさ、さすがでした。

201103060941000.jpg

チヤコも走れてたでー頑張ってた!!!
でも…その後のステップ練習は素人っぽかったけど(笑)
ステップはもっとメリハリつけてっ。
ステップきった後のスピードも大事です。

その後はSH~SO~CTB~WTBのショートパスの練習をしました。
何度もやる中で、浅くならずに、しっかりとメイクラインをすること。
自分の位置を隣の人に伝える、そしてハンズアップ!コースは少し内気味を意識しましょう!

ユニチカさんがセブンスのADまで入って下さって色んな確認が出来ました。
正直かなりキツかった…おばちゃん一番にバテてました。ごめんなさい。
もう試合まで時間ないけど、やれる事をみんなでやってくしかないし、
全力でサポートし合って試合は勝ちにいきましょう。

グランドのみならず、練習までお付き合い下さったユニチカのみなさん、
本当にありがとうございました。
ウィメンズ一同感謝しております。これからもどうぞよろしくお願いします!!


と…
その後のミーティング(@ガスト)で揚げ物食べ過ぎてちょっとお腹痛かったにも関わらず、
りんごとアイスのデザートまでペロリでした♪(女将もやで~!)
そして何も決めれず…結局またおしゃべりして約3時間のミーティングは終わってしまいました…チーン。

そして一本道の先頭が教習車で、1時間半も家までかかり…眠かった~
帰って某ショップの限定バーガーを食べてみました!

201103062036001.jpg
…私的には、期待したほどではなく、がっかりでした。。。



食べてばっかりいんとトレーニングします。。。


京都ウィメンズ(パンパン)NEVER GIVE UP!


2011
02/24

担当:エアー肩パのみか

★メンバー★
はるかさん・女将・トミ子・えり(山)・きく・みか・なおみ・えり(濱)・あおい・かほ・ジョーさん
イクさん・おとちゃん・近藤先生・大塚さん
★メニュー★
・アップ
・パス[グリット・スクエア]
・ランパス
・1対1[タッチ→肩当て→倒すまで]→2対2→3対3
・ランパス[4人1組でクロス(両端)、ループ(2人目から4人目にパスして、飛ばされた3人目が回る)]

練習でしたことは、早く自分の物に出来るようにしましょう!!(自分含めです)
タックル、低くいくぞっ!!ループ・クロスのタイミング!!
全く走れない自分にビックリして、本当に情けない↓↓
練習中、他の人のプレーを見て、もっともっと話ししましょう!!
今週は、試合です。初めのグリットからみんなでしっかりと声出して盛り上げて行きましょう!!

京都ウィメンズ
Never give up(^o^)/

2011
01/25

1月23日[日]晴れ

練習場所:ユニチカグランド
担当:野々山 愛実

メンバー
・おおつかさん・はるかさん・トミーさん・なおみさん・ちよさん・こんどう先生・ゆうさん・まゆさん・えりさん・らくちゃん・かほ・あみ・ほのみ・かんな・おとちゃん・あっちゃん

メニュー
・テンパス
・ボールゲーム
・タックルを入る体勢から人をかつぐ
・こきざみダッシュ
グループに分かれる
・タックル[コンタクトバック]
・膝つきタックル
・6対5
・キックパス

感想
テンパスでは、空いている所に走りこんでパスをうまくつなげるようにする事ができなかったですが、
コートを広く使える事ができました。

タックル入る体勢のまま人をかつぐのは腰が高かったら人をかつぐのはできなかったけど、
腰をおとしてかついでみるとスラスラとかつぐ事ができました!!!

膝つきタックルは一歩踏み出してタックルができました!!
だけど太ももに頭を付けたまま起き上がってボールをとるのが難しかったです。

セブンスを意識した6対5の練習では、まだタックルに入るのが怖くて全然タックルができなかったです。
次からは怖がらないようにタックル入りたいと思いました!!!

最後のキックパスはボールのける位置が悪かったりボールを落としたりとダメな事が多かったです。

来週も頑張ります!!!


プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。