--
--/--


2010
06/21

@花園練習グランド

関西で行われた『第二回トライアウト
前回と同じで120名強の選手が受けに来ていました
今回は関西ということで、大阪や兵庫の人が多かったです。
京都からはウィメンズからと数名しかいなくて…本当に残念です
もっと広報活動に力を入れなければと反省

色んなバックグラウンドを持った人たちが集まっていたので、
その特色が出ていて、見てても楽しかったです。
私も負けてられないな!っと思いました

中学生や高校生、そして成人の方々。
ラグビーに興味を持っている人がこんなに集って…
とても新鮮で喜ばしい事です。一生懸命やっている姿を見て、
「この人たちとラグビーを通して関わっていきたいな」と思いました
そして女子ラグビーを一緒に盛り上げたい
そのために自分が何が出来るかを新たに考えさせられました

今日受験したメンバー、本当にお疲れ様でした
合否云々もありますが、とてもいい経験になったと思います。
これからも一緒に頑張りましょう
お手伝いしてくれたメンバーもありがとうね。


銭湯で爆睡後、1時間以上待ってのしゃぶしゃぶ食べ放題
(結局ポテトは何人前食べたのだ??)
美味しかったし楽しかったです

2009
03/27

セブンスお疲れサマでした!!!雨も降るか降らないか微妙でしたが、京都のゲーム中はなんとかもってくれましたネ↑

試合目:vs1or8 スコア:15-5?

内容:敵陣で攻めるも、ミスが多く得点つながらないコトが多かった。前半に1本と後半に2本のトライ、ミスをなくせばもう少しラクに勝てた試合でした…DFは1試合目ということもあって、なかなか連携がとれずにバラバラ感がありました。心ひとつに次の試合へ=3=3 ガンバレー!!!!

2試合目:vs名古屋 スコア:12-28

内容:1試合目とは違い、DFは横の連携がとれ、いぃ感じでした。名古屋のWTBがスピードがあったので、外にいかれることが多かったですネ…前半2本のトライ☆1試合目より単純なミスもなく、いぃゲームでした!!!!
いや~やっぱり京都のみんなでやるって最高ですネ!!
最後は大雨に見まわれましたましたが…これからの練習でいぃイメージをもってこの試合の反省点など改善していきましょー↑↑

お疲れ様でした!!!!

日記担当:ナホでした。

2008
09/30

10月4日、5日に香港で行われます、ラグビーワールドカップ2009アジア地区予選の7人制女子代表として京都ウィメンズのキャプテン、田中智絵が出場します。女子のワールドカップ出場枠は「3」。カザフスタンと中国、アラビアンガルフなど強敵はいますが、是非勝ち続けてワールドカップを目指してほしいものです。京都のメンバーも遠いところから応援してます。頑張ってきてください!!

2008
09/29

昨日の音羽中学校での練習に、京都の­フリーペーパー「P-Side」の取材方が来て下さいました☆だいぶ練習がのびてしまい、取材の受けこたえも十分出来ずに本当に申しわけございませんでした。でもこれを期に「京都ウィメンズ」だけでなく、「女子ラグビー」の認知度があがることを願います!本当にありがとうございました。ちなみに11月1日発刊だそうです☆

取材風景&本日の応援団↓
http://picasaweb.google.co.jp/kyotowomens/080928#
本日の応援団に孫悟空が来ました(笑)うち­のアイドルです♪

京都市駐車場公社さんのホームページ↓
http://www.kyotopublic.or.jp/p_side/index.html
P-Sideの設置場所なども載っています。

2008
09/10

今週の日曜は、関西大会1日目です。
あまりそろって練習も出来ていませんが、気合いれて楽しくみんなで頑張りましょう!

場所→瑞穂運動公園(名古屋)
開門→9時30分
第一試合→11時
第二試合→13時30分
試合相手→寝屋川ウィメンズ

助っ人で前の試合にも何名か出なくてはいけませんが、どちらの試合にチームとの連携を保てるように、そしてその中で自分のプレーも出来るように頑張っていきましょう。2試合連続は大変ですが、いい経験ですからね…ファイトです!
プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

