--
--/--


スポンサー広告


2010
02/22

2月21日 日曜練習

京都ウィメンズ練習日記

場所:西野小学校
担当:キク

メンバー:大塚さん・まことさん・ハルカさん・トミーさん・ナオミちゃん・ミカさん・ナホ
     エリ・キク・中学生の皆さん

メニュー:
・タッチフット
歩き→70%→トップ(以上は3タッチ)→トップ(1人に対して2タッチ)
合間にストレッチ

・ヘッドダッシュ
ゴロ、ハイパント

・1対1のDF練習
押し出し→ホールド→タックル
※手で行きがちだが、先に体で止める

・ユニット練
FW:スクラム確認
BK:キック、サイン確認

・AT/DF

少人数でしたが、一つ一つのメニューに時間が割けて、練習効率は良かったと思います。
フォローの重要性、立ってプレーをすること、声は単発でなく連続。
今日改めて大切さを感じました。

何と言ってもPTGなアキト先生が貫禄たっぷりの指導をしてくれて本当にPT30みたいだなぁ~
と感心しました(内々ネタですいません笑)。


CM

みんなフォローも早くなったし、
最後はパスも繋げてたよ!
あとはもっとスペースに入ってくるのと、
ラインに上がってくるのを意識すれば
いい形の攻めが出来ると思う。

今日はみんなのいい部分が垣間見れたので
とってもいい雰囲気でした☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/95-55df5c90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

