--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
02/08

2月7日 日曜練習

京都ウィメンズ練習日記

担当:ひとみ

場所:龍谷大学
(ありがとうございます。)

メンバー:ちよさん、王子、まことさん、はるかさん、きっしー、きくちゃん、
     なほちゃん、みかさん、なおみちゃん、まきちゃん、らくちゃん、ひとみ


練習内容
タッチフット
ランパス(4ポイントで走りこむ意識)
 ①コーンを置いて。コーンの位置でもらう。走り込みと溜めが大事
 ②パスした後内にフォロー、後ろにフォロー、外にフォロー
タックル…タックラーは膝立ちから。受ける人は歩きから早足。
FWBKに別れて
 FW→スクラム、ラインアウト
FWのオフェンス


雪が積もっていたのであまり走らない練習が中心でした。
パスやタックルなどの基本で大事なところができたのでよかったです。

FWのオフェンスの練習で最初は何をしていいかわからずみんなバラバラで、
攻撃らしい攻撃ができなかったですが、パスをまわしたり勝負したりと何回か
いい攻撃があったと思います。
ボールキャリアの時何をしていいかわからなかったり、味方との意思の疎通が
できないことが多かったのでもっともっとコミュニケーションをとっていかないとと思いました。

個人的にはボールを持った時、最初から流れず一歩でも二歩でも前に行くことが大事
と言われたので意識してやりたいです。
スポンサーサイト

CM

日記ご苦労様でした!お疲れのところ悪かったね。。。
今日は基本の基本をやれて良かったです。
やっぱり毎回基礎からしっかりやろうと再認識。
走ってなかったので、最後FWには辛かったと思うけど、
しんどい時こそトミーが言うように、前に行く意識と
コミュニケーションっ!すごく大事!!
一回一回の練習からその辺を重要視しましょう。
今日はなんか雪解けすがすがしい練習でした…
キッシーごめんね、ゆっくり休んで下さいな。

お疲れ様です!!
皆さん、練習止めてしまって
すみません・・・
ほんと体力不足です・・・
もっとトレーニングがんばります(><)

相手の空いている位置をしっかり見ようと思いました。
次の試合は、トライだー!!!!

雪焼けしてませんか ??

なんかメッチャ焼けたんですけど…
まだ早い早い  

これからもっと黒くなるのに


会社の人に、
「日曜日雪だるま作れるくらぃ積もってましたネ 」って言ったら……


どんだけ山奥暮らしてるん  てゆわれました 

山科っ ヤマシナ   
うちの地元じゃないから  枚方は路面が一部凍ってただけです  



あっ…
山科が地元の人いた
雪降ると滑りますからね  
気をつけまショー   

※全然練習関係なくてすみません…
なんかこんなんもありかなと思って

↑コロスv-359
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/93-35e1bc1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

