--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
01/27

摂南ラグビークリニック

行事

1月24日(日)は大阪ラグビーネットワークさん主催の『摂南大学ラグビークリニック』
にお邪魔させて頂きました。

7人制がオリンピック種目に正式決定し、日本でのセブンス認知度や選手の育成を図ろうと、
大阪ラグビーネットワークさんが主催された今回の講習会でした。
現女子日本代表監督である黒岩純氏が、講習会のコーチとして駆けつけて下さり、
代表で行っている練習内容を初めての中学生にわかるように教えてくださいました。
女子もお手伝いや、講習会に参加させて頂き、中学生に混じって練習を行いました。

IMG_6564.jpg

90分という限られた中でしたが、ステップやパスなどセブンスに必要なスキルを身につけれる練習が
出来たと思います。女子はこの後、7分X3本のセブンス試合を寝屋川ウィメンズさんとさせてもらいました。

IMG_6603.jpg
IMG_6602.jpg

怪我人も出てしまいましたが、3本走りきり終了。
セブンが初めての人もいたので、ジャパンセブンスに向けていい雰囲気がつかめたと思います。
3月までに各チームが、チームのカラーをセブンス流にアレンジしていけたらいいのではないでしょうか?
それプラス、やっぱりセブンはスタミナですね!フィッツフィッツ

IMG_6608.jpg
寝屋川ウィメンズさん、今日はありがとうございました!!

なぜこんなに写真が少ないかというと…カメラを忘れたからです。
…ごめんなさい。パー子失格です。。。
山科の田中さんが撮って下さってたのを拝借しました。ありがとうございます。
で、なんでか汚いのが1枚…少し小さ目にアップしておきましょう…↓
IMG_6580.jpg

チームのみんな、今日はお疲れ様でした。
コーチや中高生、メディのみんなのサポートありがとうです!
もっともっとみんなで練習して、チーム力をアップさせましょう☆
IMG_6610.jpg
…じょーさん早くカムバックしてね。
スポンサーサイト

CM

ギャー(><)
なんかすごい写真ありますけど・・・笑

次回の試合こそは!!!
ノックオンなし!!

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/90-e668f021

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

