--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
01/19

1月17日 日曜練習

京都ウィメンズ練習日記

担当:かまきり隊長

場所:西野小学校

メンバー:大塚さん、王子、まことさん、チャカさん←放浪の男、スクール男子コーチのみなさま
     ちょさん、じょーさん、ちえ、みか、なほ、きく、きっしー、はるか、トミー、まき

練習内容:

 ①ランニング
 ②嘉楽アップ
 ③タッチフット(70%→100%)
 ④ストレッチ
 ⑤ランパス
 ⑥FW→スクラムとラインアウト BK→サイン確認
 ⑦1対1(タックル練習)
 ⑧合わせ
 ⑨ATDF
 ⑩ダウン
 
練習反省と感想:

お疲れ様でした。試合前の最後の練習になりました。
キャプテンが言ってたように話が多いのが私個人として反省するところです…すみません。

ちょっと声を張っていいましたが、今出来る最大を尽くした練習が出来ましたか?
個人差はあって当然で仕方ないと思いますが、せっかくのATDFなのにもったなかった…正直な感想です。
もちろん経験者はフォローしなければならないけど、個々にもう少し厳しく練習をするべきでは?
最後にスクールの方が言ったように、声を出すこと。これはみんなが出来るよね。
自分が何が出来て、何がわからなくて出来ないか伝えて欲しいと思います。
もう試合まで時間内けど、もっと明確にそして気持ちを高めて試合に望みましょう!
スポンサーサイト

CM

お疲れ様です。

練習をみていて思ったんですけど、
確かにADもったいなかったです。。
せっかくスクールコーチが時間つくってくださってやってくれてるのに、体格はでかくて怖いかもしれないですが、大きい人になれた方が、いざ女子の試合になるとなれるもんで、ガンガン行けちゃったりします!!!

怖い気持ちはわかります。私もコーチ陣のADのときに足の親指ふまれて爪死んだ経験がありますから…笑。
いやいや、そんなことはどうでもいぃんです。。
ただ、こんないぃ機会いただいてるので、大事にしましょう!

私が思ったのは、ADとかより、ゲームのプランやビジョンが薄いことです。

ケガしてから練習をみてる側になって気づいたんですが…


京都は、わかってプレーしてる人、わからずプレーしてる人の差が大きいと思います。
経験の差なんやと思いますが…
こんなこと言ってますが、私も正直わからんことの方が多いです。
だから、わからず動いてる人たちの気持ちがわかります。

正直、何がわからんかわからんのやと思います…
私も去年そうだったので。わからんときってホンマに何質問していいかもわからないと思うんです。

やってくうちにわかるんかもしれませんが、大きく理解するにはもっとチームのゲームプランを明確にすることやと思います…


京都の魅力は走力?!
BK主体でいくためにはFWはどんな役割を果たせばいいのか、起点となる人にどぉやってボールを集めるか、
DFのタックルでも、DFラインでも…
これはセブンだけじゃなく、15でもいえることですが。

ゲームプランがしっかりしてれば、15のあとに焦ってセブンを一からしなくても、ある程度の基盤があれば動けるんじゃないか…と思います。
(チームの方向性みたいなもの)


3月の本戦までに時間はないので、一からゲームプランをってゆうわけにはいかないかもきれませんが、2010年はじまったとこやし、ちゃんとゲームプラン考えませんか?
せっかく人も増えてきたのにもったいないです。

何かご意見があればお願いします。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/89-88dcb111

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

