--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
08/18

8月16日 練習日記

京都ウィメンズ練習日記

'09スクール合宿

担当:チエ

今日は滋賀の希望ヶ丘に行ってきました~!!!
スクールが合宿中なので、ウィメンズも仲間入り!!!

そして去年、私たちのライバルになった(??)京都のスクールの中学生に今年も相手になってもらいました♪

午前中
・w-up タッチフット
・ランパス
クロス、ループいろいろ有りで!!
・コンタクト
2人組みでタックル
・中学生とAD(15分間)
ウィメンズ→アタック中心
中学生→ディフェンス中心

午後
・ハリパス練習
・コンタクト
モール、ラックの反応
・コンビネーション

中学生が相手になってくれたADでは、キックオフでキッシーのナイスキャッチあり、
さんごさんのナイススピード抜けありで、随所にいいところもありました。

やっぱりそういうプレーに周りも答えて、勢いに乗らないともったいない!!!

コースやタイミングがまだ合わなくても、練習でやったことをまずやってみよう!!

関西大会は名古屋さんと初戦やし、受けてしまったらどんどんゲインされるし、
勢いもってかれちゃうから、ウィメンズはまず『声』出して初めて試合に出るメンバーは、
とにかく思いっきりボール持ったら前に走ってもらって、それ以外のメンバーは
ボールキープ!とボールを最後までつなげるように、頑張ろう!!!

せっかくのチャンスを活かすために、簡単なミスは無くす!!

★チームでトライとりたい★

スポンサーサイト

CM

暑かったので、みんな体調は大丈夫ですか??
自己管理は大変ですがしっかりしましょうね☆
初めてのことも沢山あったけど、みんなしっかりついてきてたし、自分の中で考えて動けるようになったのが随所にみれました。もっと話し合っていける雰囲気を作っていこうと思います。気になったことはドンドン言い合いたい☆
それがチームでのトライに繋がるはず!

みなさん!!お疲れ様です

練習でやったこと
試合では出せる!!
と思っているので
私は、1つでも多くのことを知って
それができるかできないかは分かりませんが
実践練習や試合でどんどん挑戦して行きたいなと思います。
間違えてることがあったら、教えてください!


強化合宿行かれる選手の皆様、
怪我のないように頑張って下さい!!
私は寝屋川さんと一緒に
練習させてもらってきます♪

お疲れ様です!!

今回の練習で、服部さんに、SHの動きをいろいろ教えて頂いて、基礎が全く出来ていないと痛感しました↓↓
どんな試合でも、SHの球捌きが重要になるので、少しでも早く教えて頂いたことを自分の物に出来るようにしていきます。
試合まで、ほんとうに後少し。
自分が今出来ることをして試合に臨みたいと思います。

タックル練習では、みかさんやはるかさんにたくさんアドバイスを頂き、意識をしなければいけないとこを考えました。
試合まであと少しですね!
私は出場できませんが、出来る限りみなさんのサポートをしたいと思います☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/75-c08d9fea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

