--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
08/10

8月8日 名古屋合宿①

京都ウィメンズ練習日記

8日、9日と名古屋レディースさんの好意のもと、世田谷レディースさんと共に合同の合宿に参加させて頂くことができました。名古屋の監督さん、コーチさん、選手のみなさんありがとうございました!!

日記担当:えり
練習場所:刈谷市総合運動公園

メンバー:はるかさん、みかさん、なほさん、らく、えり

メニュー
<1部>
・アップ(ランパス)
・ストレッチ
・キック練習(2人組)
・キックゲーム(タッチで)
・コンタクト
・キックゲーム(タックルあり)
<2部>
・アップ(ランパス)
・ストレッチ
・1対1
・モール練習(ヒット→リップ→オーバー2枚→最後尾の合図でプッシュ)
・ミニゲーム(前半、後半)

ゲームは名古屋さんと合同チームでしたが、名古屋さんは声が出ていて、
コミュニケーションを凄くとっているように感じました。
夜は5人でミーティングをしました。内容は
・京都でしているポジションと違うポジションで、練習したり、試合に出ることが多いですが、
京都での役割を考えて練習にのぞむ
・名古屋さんでしか出来ない練習をしているので、出来る限りのことを吸収して帰る
・コミュニケーション
などです。
私はやっぱり分からないことを(プレーなど)周りの人に聞いたり、なにをしたいかなど
声を掛け合うようにしていかなくてはいけないと思いました。
試合で相手がATのとき、最後に1人余って抜けられるということもあったので、
横の人と声を掛け合って、どう動くかなどを言い合えば、良くなると思います。
私は2日目、できるだけ分からないことを間違ってても周りの方に聞くようにし
たら、いろいろと教えてもらえたり、逆にこうしたらいいなど、たくさんのアドバイスが頂けました。
この合宿を通して、試合ができたことは勿論、私にとって凄くいい経験になりました。
スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/73-9f9f277d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

