--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
07/28

7月26日 練習日記

京都ウィメンズ練習日記

本日は嘉楽中学校で中学生と合同練習させて頂きました!
09.07.26 嘉楽中にて

コーチ陣:石田コーチ、ナホの友達3名
メンバー:ちよさん、じょーさん、さんごさん、なほ、きく、女将、えり、らく、まき、はるか
応援団:あさぎ、まそお

<練習内容>
・田中先生アップ
・5人1組ランパス(12本+2本)→ストレート、ループ、飛ばし、クロスetc...
 流れない、ハンズアップしっかりとする。
・6人1組パス、ヒットからリップ→途中でコンタクトあり。(呼ばれた色は3回腕立て)
 ヒット、リップの姿勢に注意!ボールをつなぐ人のタイミングを合わせる。
・タックル練習→1vs1、流れの方向にタックル
 ゆっくりのペースでしっかりと相手の腰下、踏み込み足に注意する。
・3VS3→ハーフとピラーつけて
 Wタックルにいくのか、コミュニケーションをとる。自分のチャンネルに入ったら迷わずタックルいく。
(FWBKに別れて)
・FW→ラインアウト
・BK→4ポイントでサイン確認
・ライン合わせ
 サインの未確認が多い、3次が浅い…BK!もっと話し合いましょう!
・ダウン

BBQ大会へ!!

今日はキャップの職場で合同練習をさせて頂く事ができました。(しかし田中先生は不在。)
佐々木先生、嘉楽中学校のラグビー部の生徒さん、そしてナホのお友達さん、ありがとうございました!(しかもナホ友はBBQにも参加してくれました★)

いつもとは違う練習を体験することが出来て、みんなもいい刺激になったと思います。
でもせっかく練習をさせてもらっているんやし、中学生の勢いに便乗して声をもっと出すこと、
積極的に練習をすることが大事だと思いました。
これは成人(っと勝手に命名)も中高生も関係なくです!!

プレーに関してはパスやキャッチの精度は格段に上がってきているし、
何より一人一人が考えるプレーが出来てきたと思います。
佐々木先生からのご指導があった、タックルに関しては、やはり練習あるのみやし、
基礎となる筋力は個々の練習が必要になってくると思います。頑張りましょう!

京都の課題はみんなわかってますね??
次回の練習はアップから盛り上げていきましょう♪
BBQ大会の模様はホームページにて☆

担当:ソーセージおばちゃん
スポンサーサイト

CM

言い忘れてました…

3名のお名前デス。

SH:かいし君(実家は奈良のラーメン屋)

PR:ケンシロウ君(村上ショージに似てる)

CTB:辻川さん(現役ラガーマン)


3人とも個性的ですが、気さくでホントにいぃ子なので、わからないコトやしょーもないコトでも全然聞いてください。

忙しい方たちなので、次いつ来れるかわかりませんが、また来たいと行ってくれてます!!


いい機会だと思うので、たくさん吸収させてもらいましょう(・∀・)



練習後のBBQありがとうございました☆
きっしぃ、色々と用意してもらって、楽しかったです。ウェットティッシュはだいぶ残念やったけど…

はるかサンのソーセージ事件もレベルの高さを感じました!笑。

またやりたいですネー☆

皆さんありがとうございました

またお邪魔するかもしれませんが、よろしくお願いします


ソーセージおばさん僕の名前は「かいし」です笑

かいし、練習に来てくれてありがとうございました。
しかもいきなりハーフ入ってもらって…すんませんでした。
またいつでも来て、みんなを教えてやって下さいね。

PS おばさんじゃなくて、おばちゃん!!!!!

久しぶりにラグビーが出来てめっちゃ嬉しかったっすありがとうございました

ただ久しぶり過ぎて今強烈な筋肉痛に悩まされてます笑

でも早く練習行きたいです

皆様!!

すみません!!
サークルスクエアにアップしないと!!
とばかり考えていました。

今回はご協力いただきありがとうございました!!

石田コーチ
お肉や場所の手配ありがとうございました。
お友達さんにもありがとうございました!!
とお伝えください★

かいしさん、けんたろうさん、辻川さん
ありがとうございました!!
また来てください♪

ウィメンズの皆様
また次回も開催したいと考えています!!
その時はご協力お願いいたします♪

皆さんとたべたお肉美味しかったです☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/71-bfc1ca42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

