--
--/--


スポンサー広告


2009
07/06

7月5日 練習日記

京都ウィメンズ練習日記

担当:らく
場所:勧修中学校

メンバー:大塚さん、王子、とおるさん
      チヨさん、はるかさん、ちえさん、さんごさん、きくさん
      エリさん、ナオちゃん、マキちゃん、楽、遊
 
メニュー:

・タッチフット
 →ボールをもらう時のコールやラインのポジショニングを意識。

・サイン確認
 →FWはBKに早くサポートに行くこと、
 BKはクロスなどでもらう時のタメや入りのスピードを確認。

・ディフェンス確認
 →自分は誰を見ているのかなどコミュニケーションをとる。

・2対1、2対2
 →空いてるスペースを見つけて走る。

・ダウン
 →ケガ防止のためにしっかり柔軟。


・感想
 今日は人数が多かったので、オフェンスとディフェンスの確認ができました。
 自分も含めてなんですけど、声がぜんぜん出てないので、もっと声を出して、
 盛り上げて練習していきたいです。
 
・遊からの一言
 最近練習に参加させてもらっている楽の兄の遊ですっ♪
 今日の練習でわ僕のわがままでFWの1、2のサインを使ってもらえて嬉しかったです☆
 僕は金曜日の練習に参加させてもらっているのでまたその時は兄妹ともどもよろしくお願いしますっ!

CM

ありがとうございます。

日曜日はありがとう御座いました(_ _)
練習内容が全然分らないのに入って迷惑掛けてしまって
すいませんでした!!でも楽しかったです♪
これから沢山迷惑を掛けますが宜しくお願いします!
また、色々と教えて下さい(・ ・)
これから宜しくお願いします☆

今回は会社の行事のため参加できず…

すいません。。



結構毎回のように練習日記に『声がでていなぃ』とあるような気がします!

みんな気づいてるコトなのに、なかなかできないことなんですね。


出ない原因は、
「この声かけが間違ってたらどうしよぉ…」とか、
「間違えて逆に迷惑なるんちゃうか…」
とか、色々あるとおもいますが。。



でも、そんなん気にしないで、出すこと優先で行こうと思います!!


間違ってたら『違う!!』ゆぅてくださぃ。
無駄声でも出していれば活気あるように見えるしネ(・∀・)


試合まであと少し!!!
盛り上げていきましょー!!

来週からまたお願いします。

ラクちゃん初日記ありがとう!しかも兄のコメントまで(笑)

↑ナホの指摘はすごくいい点を突いている!
挙げた原因はその通りやと思うし、もし間違ってたら指摘しあえばいいだけ。

今、京都は新しい人も入ったり中学生など若年齢が多いので、きっと声を出すことや、自分の意見を言いにくいかもしれないけど、これじゃチーム力は上がらない!

みんなが京都の一員!それを忘れないで下さい。
そしてうちらは、何でもいえるような雰囲気を作るよう頑張るので、みんなでチームを盛り上げて行こう☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/69-6c23ef99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

