--
--/--


スポンサー広告


2009
06/22

6月21日 練習日記

京都ウィメンズ練習日記

担当:きっしー

出席:
大塚さん、王子、まことさん、先生、あさぎ、まそお
春香さん、ちよさん、美香さん、さんごさん、なほちゃん、えり、楽ちゃん、きっしー


譲さんが連盟会議in東京に行ってくださいました!!ほんとにありがとうございます。

〈本日の練習〉

・10パス
→スペースに走る、走らせる。

・タッチフット(ジョグ&ダッシュ)
→DFの時にタッチするのをみんなが見ていて、「お願い!!」や「私このマークマン見てる!!」などのコミュニケーションをとり、相手をタッチする人以外は次の行動を取るように動きましょう!

・4人1組のパス(フラット、ためて…をジョグ&ダッシュ)
→ハンズアップをしっかりして、ボールをほしい位置のアピールをしっかりすること。

・ヘッドダッシュ(8本)
→ボールをキャッチした人は、まず前を向いて走ること!!周りの人は声を出してどこにいるかを伝えるように!!

・かえり(マイボールラックからトライまで)
(流し2本→3本→4本→3本→流して2本)
→スライディングしてマイボールにまずすること!スライディング…怖がらず積極的にしていきましょ
う!!

・1on1(タッチ→ホールド)
→DFになった時、タックルに入る時の位置が高いので、腰よりも下を意識するように!!


・ライン(サイン)確認
→BK中心のサイン確認。誰もが違うポジションでも出来るように。
実践的な練習だからこそできる確認を、ワンプレーごとにできたと思います!!

・タッチフット(2回タッチ)
→一人がタックルいったが外された…というイメージの練習。試合では、タックルしてもプレーは続行されているので、同じDFはケアを心がける。ATはワンタッチもらったら突っ込み過ぎないように周りを見る。他もついてもらえるように!

〈本日の感想・反省〉
どの練習にも共通して言えることは…もっとコミュニケーションがとれるはず!!
ということです。
プレーに関することだけじゃなくてチームを盛り上げるかけ声とか、みんな1人1人できることがあると思うので積極的に取り組んでいきましょう☆

私も努力します…

以上
初の練習日記を書いた
きっしーでした☆

CM

キッシー日記ご苦労様でした。しかも初☆

荷物の管理などしっかりと出来ておらず、みんなに迷惑をかけてすいませんでした。。。以後気をつけます。

練習の反省は多々ありますが、もう少しチーム力をあげていくのが大事ではないでしょうか?個々で出来る事を考えて下さい。きっとレベルアップは早いはずです!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/67-fed494d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

