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2009
06/08

6月7日 練習日記

京都ウィメンズ練習日記

〈時間〉 9:00-12:30
〈場所〉 吉祥院運動公園サブグラウンド

〈メンバー〉 大塚さん、春香さん、チヨさん、嬢さん、美香さん、那峰ちゃん、英莉ちゃん、ナオちゃん、楽ちゃん、さんご

〈メニュー〉
1. 10パス
→スペースに走る、声を出して呼ぶ

2. ランパス
→腰まっすぐキープ、真っすぐ縦に走る、ためてからスタート

3. かえり (2往復-ショグ、3往復-ラン、4往復-ラン、3往復-DF2枚付き、4往復-DF2枚付きx2)
→ボールキャリアは迷ったら縦へランハード
→サポートする選手は深さを保ちながらまわる、ボールキャリアへ声を出し、左右を知らせる

4. 1 vs 1 (両手タッチDF、ホールドDF)
→DFは足を左右に揃えない、前後に開き、ATの動きに対応できる状態で構える
→ボールを殺すDFを意識する(低すぎるとオフロードされる危険性あり)

5. タックル (タックルバッグ小、タックルバッグ大)
→パンチを出すような腕の動き

6. タックル→ジャッカル

7. タックル→オーバー

8. 2 vs 1

9. 3 vs 2

10. 胸つけフィットネス(5往復)

11. ストレッチ

盛りだくさんでした♪
今後は毎回新しいメニューを導入するのではなく、今日のような定番のメニューを繰り返し練習し、徐々にプレイの質をあげていこうという話がありました。
次回同じメニューを行うときには、今回と同じポイントを指摘されることがないよう、大塚さん、バイスや先輩プレーヤーにいただいたアドバイスをもう一度反芻しておきましょう。

〈担当〉さんご
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CM

市役所さんの試合見にいきました。

自分がやってわかることもありますが、人のプレーをみてこうゆぅことやなっと理解するコトもありました!


個人的にディフェンス面をもっと強化したくて、2対1とか3対2とかでもあたれる時間がほしぃです。
3対2ときはディフェンスラインも意識しながらできたらいぃなぁと思います!!!

さんごさん、練習日記ご苦労様です。
一緒に練習できなくて残念でしたが、あまり無理なさらず筋トレ始めて下さいね☆

私も何回も同じこと言われてしまったり、忘れていることも沢山あるのでしっかりと反芻して、効率の良い練習をしていく必要があると思いました。
合宿などで抜けることも多々ありますが、みんなの気持ちをヒトツに出来るよう頑張ってサポートもしていきたいと思います。
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Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

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