--
--/--


スポンサー広告


2009
05/12

5月10日 練習日記

京都ウィメンズ練習日記

担当:ミカ
場所:南大日グランド

メンバー:大塚さん・チヨさん・王子・ジョーさん・グンさん・ハルカさん・チエさん・エリ・キク・ナオちゃん・ハセちゃん・ナホ・石田コーチ・きっしー・ありさ・サンゴさん←めっちゃ多くないですかぁ??まぢで感激です!!

メニュー
・アップ
・タッチ(歩き~走り)
→ストレッチを挟みながら
・パス
→ポップ、ゴロキャッチ、ダウンボール、対面パス、スクウェアパス、中央でポップ (スローからトップ、左右おこなう)
・ランパス(4人一組)
→ディープパス
自分が思ってるよりも、1、2テンポ我慢してスタートする。
・1対1
→お互い向き合い、笛の合図でパスをしあう。次の笛が鳴った時にボールを持ってる人がAT、持ってない人がDFをする
・ユニット
BKはサインの確認
FWはスクラム??
合わせ
・タックル(左右)
・2対2
・1対1(抜き合い)
・タグラグビー
・ダウン

最後にも言うてましたが、楽しみの中にも、メリハリはしっかりつけてやっていきましょう!!
今日は人数も、多くていろんなことが出来て、本マに楽しかったですねぇ\(^O^)/
今年のチームとしての目標も決まったので、目標達成に向かい一丸となって頑張っていきましょう!!今年は勝利の花咲かせてやりましょう!!


CM

こんな風に書けばいぃんですネ!!!
勉強なります。


こんなに集まることはめったにないのでやっていても時間はあっとゆぅ間にすぎてしまうし、楽しい練習でした(・∀・)

これからもっと人数が増えて、内容の濃い練習ができたらいぃですね!!!

みか、日記ありがとう。

特にコンタクトは課題いっぱいでした…
練習の質と量!もっとスムーズに練習進められるようにします。

暑いかった…そしてこれから雨季やし練習の環境は悪くなっていくけど、目標にむかってみんなで気持ちをヒトツにして頑張っていこう☆

お疲れ様です!

日曜日からMTGで決めた目標に向かって今私が何をするべきか
考えていました。

最終的に
今は『ラグビーをもっと知る』
そのためには
『練習に行って、1日最低1つは新しいことを学んでノートに書き取ること』
『ハンズアップや声などできる所からコミュニケーションを意識する』
ことから始まることになりました!!!
スキルアップしたいので、
またアドバイスなどください!
お願いします。

サインの確認では、まだまだ勉強不足だなあと思いました
一度教わったことは、しっかりと覚えていけるようにします
分からないことが多いので、また教えて下さい(^∀^)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/62-f8a48d06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

