--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
04/30

龍大ラグビークリニック

京都ウィメンズ練習日記

先週と違い寒空の中、龍谷大学のラグビークリニックというものに参加させて頂きました。いつもありがとうございます。スクールは指導してもらったり、試合をやったりでとても有意義に過ごせたのではないでしょうか??
clinic1

<練習内容>
ランパス~アリサのアップ
グリット(ポップ左右、ダウンボール、ハイパン、ゴロ、おっかけ)
ショートランパス
かえり3本×2、4本×3
タックルバックリレー
DF練習(タックル、ボール拾うまで)
タッチフット
ダウン

龍大クリニックに呼んで頂きましたが、何もお手伝いすることなく、芝をお借りして練習させて頂いて終了しました。すみません、ありがとうございました。
短い時間で、しかも内容もしっかり立てず練習を進めてしまい迷惑かけましたが、みんな頑張ってついてきてくれたと思います。ありがとうです。

グリットは真ん中でパスすることに戸惑いミスが目立ちました。たとえ自分の横や前に人がいても、パスする時はしないといけないし、止まったりしないはずです。ぶつかる事を恐れずにスムーズに出来るようしていきましょう。
clinic2

ひさびさのかえりでは、石田コーチの心温かい玉出しのおかげで走りこめたのではないでしょうか(苦)何をイメージして練習するかが大事になってきます。セービングをしにいくのか?もらってトライをとりにいくのかetc…しんどいけど何かひとつでも自分のやることを決めて、取り組んでいくようにしましょう。
clinic3

タッチフットは狭いながらもよく動けてたし、パスミスもほとんどなくていい感じでした。もっとみんなが攻める気持ちをもってもいいかと思います。DFは引き気味すぎるので、みんなでアップを心がけましょう!ゆうきが某コーチを抜いたときは痛快でした☆
clinic4

時間配分も悪くて、DF練習が少ししかできなかったので、来週からもう少し体を当てていきたいと思います。個々にイメージと自主トレをやって、5月10日の練習で少しでもレベルアップして練習をして行きましょう!

担当*ハルカ
スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/60-900ab9cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

