--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
04/22

4月20日★練習日記★

京都ウィメンズ練習日記

遅くなりすいませんm(__)m
担当:ミカ
参加者:大塚さん、パパさん、タケさん、ジョーさん、グンさん、ハルカさん、ユカちゃん、双順さん

★練習メニュー★
・アップ
・ストレッチ
・4点パス(ストレート、ダウンボール、ループ、キック、股抜き)
・3点に分かれてラインパス
→しっかり手を前に出し、ボールを欲しい位置をアピールする。フォームを確認する。
・コンタクト
→足を相手よりも一歩奥に踏み込み、体を当てていく。相手の軸にしっかりと入れるようにする。
・ヒット、リップ、ポップ、オーバー
→ヒットする人は思いっきりあたる。リップする人はボールに行ってしまいがちだが、体を当てにいってからボールにいく。リップの人は必ず低く入る。オーバーは2人で中心に力を持っていく。肩だけでいってしまうのは×
・ゴールラインに一列に並び、マイボールピックアップから、トライを取りにいく
→ヒット、リップ、ポップ、オーバーの応用。後ろの人が指示の声をだす。ヒットにいく人が1人でいってしまわず、必ずリップの人を引きつれて行く。リップの人はオーバーを連れいく。常にボールの位置をボールを見えてる人が言う。みんなで1つになり、トライへ結びつける。
・ヘッドダッシュ(ジョグ、ストレート、フォーロー、うちうちを各1往復ずつ)
・サーキットトレーニング(腕立て、V字腹筋、バービー、スクワットを各10×3セット)各種目の間に5メートル位のダッシュを入れて行うε=┏( ・_・)┛
・ねこパンチ!!50回×3セット
・ダウン
・ストレッチ

今日の練習は人数が少なくて淋しかったですねぇ↓↓休憩をする暇がなく、コンタクトからは正直、息切れして…ヘロヘロでした。ヘッドダッシュした後のサーキットトレーニングは、ヤバかったですねぇ(>_<)とくに、バービーとV字筋肉!!だけど、みんなで最後まで出来たし、しんどい練習かもしれないですケド…かなりイィ練習だと思うので続けて行きましょう!!
スポンサーサイト

CM

無事に…
みんなよく頑張ってたと思います!!怪我して復帰したらついていけるかな…心配。
大塚コーチは私より鬼でした(笑)

サーキット

死んだその前の『かえり(?)』 で相当バテてたのに…あのラストのサーキットは無理ですっ体力のなさを痛感

次の日曜日はもう少し高くリズミカルに動いてみせます
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/6-9fa9c4d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。