--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
04/15

4月12日 練習日記

京都ウィメンズ練習日記

お疲れ様です!!!!

場所:龍谷大グランド
メンバー:はるかサン・じょうサン・きくサン・えり・あいこ(NEW)・なほ
(今週は強化合宿でした。ちよさんお疲れ様です!)

メニュー:
○スクールとアップ

○ランパス
・縦に並んで、ショートでもらってなるべく広がらずに、縦を意識して前に進む

・縦に並んで、ボールをもらった人が左へひっぱってラインをつくる。
・横ラインをつくってハンズアップとためて走り出すことを意識。

○パス
ふりこパス。両サイド立ってもらい右から左、左から右へパス。
ワンステップでパスできるように心がける。スローフォワードに気をつける!

芝のグランドへ移動→→

○コンタクト
・ヒット
足の方向確認
・ヒット→ドライブ→ダウン
ダウンするときはボールを自分より遠くへ置くようにする。
寝るときは先に手をつくと危険なので、肩からつく感じ。
・オーバー
ヒット→ドライブ→ダウン→オーバーでやってましたが、オーバーのタイミングや、ダウンしてる人を踏まないようにと怖がってる感じだったので、オーバーのみの練習に変更。
正面から入るより少し斜めから角度をつけて、めくる。正面から入ってしまうときは、頭を相手につけてめくるようにする。

○タックル
片膝をついて、タックルする位置を確認。
初めての人が多かったので、最初は位置とパックの練習のためホールドのみ。
右肩でタックルするとき、左足を前にしたしてタックルの勢いを出すか、右足を前にして力を入れやすいようにするかで少し意見がわかれました。
また次の練習で話し合いましょー!!!

○ダウン
○ストレッチ


途中で芝のグランドを使わせてもらえるようになったので、コンタクト練習が思いきっりできました。

タックルの足は少し意見がありましたが、またみんなで話合って、いぃ方向へ行きましょー!!!


日記担当:ナホでした。
スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/59-b88ed95c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

