--
--/--


スポンサー広告


2008
09/30

9月28日★練習日記★

京都ウィメンズ練習日記

遅くなり、すみません。
担当:ミカ
場所:音羽中学校

メンバー:チエさん、ハルカさん、チヨさん、王子、石田コーチ、リリカ、マヨちゃん、サクラ、ナホ、サンゴさん、ワカさん、双順さん、ミカ

・メニュー
★タッチフット
歩きから初めて、間にストレッチを入れてトップまで。
★グリッド
ポップ・ガット・ゴロキャッチ・タイメンパス・4点ポイントで、自分の隣のポイントの人をDF隣想定し、引き付けて、流れずパス・センターポップ
★ヘッドダッシュ
1人2往復。ただし、ミスが起これば、1本プラスになる。
★コンタクト
ヒット(確認から、トップで当たり足をかぐ)
★タックル
タックルに行く方は膝をつき立つ。
タックルに行く時は、腕だけで絶対にいかない。肩からいく→しっかり相手を捕まえたらパックし、相手を前に出て倒す→倒したら、起き上がりボールに絡みにいく。
3人1組になって、ポイントを確認する。
確認後、2列になり、順番にタックルしていく。
膝をついた状態から、中腰に変えていく。
★FW.BK一緒にサイン確認
★フィトネス
1分間、ひたすらタックルに行く。→用意されてるポイントまで走り、胸を付けて寝る、そこからまた走る。一番最後のポイントまで行ったら、帰りはダッシュで戻る。これを1人2セット。
★AT&DF
山科ラグビースクールのコーチさんにご協力頂き、相手をしていただきました。
今日は月に1回の全員参加の練習でしたが、少し人数が少なかったような気がしました。
しんどい時こそ、今までやって来たことが出せるようにボールを大切にし、粘り強く頑張りましょう!!

CM

最後の練習はちょっと問題なところが多かったけど、元気がないのは一番あかんな。その時に盛り上げてくのが経験者であるべきやし、もっと自分自身にいっぱいいっぱいになってないで、落ち着いてプレーを出来るように心がけたいと思います。まだまだ「はじめ」なんやしいっぱい問題はあるけど、みんなでチームを作れるように頑張りましょう!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/37-c1942f94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

