--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2008
09/09

9月7日 練習日記

京都ウィメンズ練習日記

担当:チエ

9月7日(日)
勧修中学校

メンバー:大塚さん、王子、ちよさん、はるかさん、ミカ、あいこ、とも、じょうさん、ぐんさん、りりか、ナホ、チエ

NEW☆メンバー!!:まよちゃん(滋賀から来てくれました!合宿で出会ったスーパー中学生)、さんごさん(初日からアタディフェにばんばん参加!!)、リナちゃん(あいこが連れてきてくれました!期待のホッケー経験者!!)、中学生メンズあきと君&田中君!!(礼儀正しく、プレーは激しく!!感激!!)

・タッチフット(歩き→トップ)

・ヘッドダッシュ

・グリッド (ポップ、ピック&ダンボ、ゴロキャッチ、トイメンフォロー、センターポップ)

・コンタクト ヒット、リップ、サイドの確認

ショットガン
2列に分かれて、DFにヒット、リップ、ハーフがついて、ハーフは隣の列にパス→次のリップに入る

・FW、BK分かれて合わせ
FW→スクラム、ラインアウトの確認
BK→ラインのサインプレー確認

・AT&DF
山科ラグビースクールのコーチの方々が協力してくださいました。ありがとうございました!!またよろしくお願いします!!!

・ダウン

☆コーチから、もっとボールを大切に!!ということを言われました。一番大切なことやと思います。
プレーうんぬんの前に、これを忘れてはいけませんよね!!!
それから苦しくなった時のプレーが雑になるとも言われました。
苦しい時にどっちが踏ん張れるかで勝負分かれると思うので、そういう時に声出して!!ボール大事にするという意識もっていきましょう!!

NEWメンバーも初日から頑張ってくれました!!
見ている練習もあったりして、申し訳なかったですが、またぜひ一緒に練習しましょう!!
いよいよ試合です!!
試合デビューのナホ、ボール持ったら思いっきり走ってください。
他のメンバーは、練習でやってきたこと出せるように思いきっていきましょう!!

京都ウィメンズ、ガンバローーー!!!!!!
スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/32-bc7e5d8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

