--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2012
03/22

Japan Womens Sevens 2012

京都ウィメンズ試合日記

3月18日(日) @瑞穂ラグビー場


JAPAN WOMENS SEVENS2012が開催されました。
あいにくの曇り空、時々雨でしたが、
昨年の関西大会1日目の大雨に比べれば、何ともない雨。

京都ウィメンズにとっては鬼門の瑞穂…
絶対だれかがケガする瑞穂…


笑。

瑞穂に向かう車の中での合言葉は毎回、
「無事に帰ろう」です。笑


今回、京都からはなぎさ・なおみ・徳さん・ナホが出場。
セブンスなのに人が足りない…
よって、シックスさんから池田加奈さんと斎藤亜美さん
阿倍野HOLLYSから斎藤聖奈さん
3チーム合同で出ることになりました!

P3180032.jpg

なかなかみんなが集まって練習する機会が作れず、
結局当日合わせることになりました。



1試合目
対 Rugirl-7  【0-45  ×】

当日に合わせたわりには、結構ディフェンスもしっかりしていたし、
個人技で抜かれてしまったけど、
なんとかしなくちゃ!ってゆう感じがみんなにあって、
良かったんじゃないかと思います。

まず1試合でケガがなかったことにホッとしました。。


※ここで負けてしまったので、裏トーナメントへ…

2試合目
対 寝屋川ウィメンズ 【12-0  ○】

瑞穂まで来て、ジャパンセブンスなのに、おなじみの寝屋川との対戦…笑
1試合目でディフェンスを確認して、
当日だけど合わせたサインも何回か挑戦しました。

P3180060.jpg

徳さんナイスキック!!



15人制も7人制も合わせて、久しぶりの勝利だったためか、
みんなうれしいけど喜び方を忘れているような…

単純に疲れてただけか。。
全く喜びを表現できず…笑


※1回負けて裏トーナメント、そこで1コ勝ったらもう次は裏トーナメントの決勝戦なのです。。

3試合目
対 兵庫県RSL 【12-12】

こちらもおなじみ兵庫レディースです。
アップ横でしてて「お手柔らかに~」なんていいながら、
もう疲れてるからみんなテンションがおかしくなってきてますね。


兵庫LのTきわさん(本職:SH)のスクラムが強くて、
私は1回しかスクラム組んでないけど、心折れました。。
P3180072.jpg


でもみんな最後まであきらめず、ディフェンスもアタックも一番良かったと思います。


同点優勝ってことで(裏やけど)、
徳さんはハンパなく喜んでましたが、みんなは…
やっぱり負け続きで喜び方忘れてたよね?!笑


mail.jpg


今回、合同で一緒にチーム組んでくれたせいな、あみちゃん、カナちゃん
ありがとー

3人がいなかったら、試合なんて成り立ってなかったし、
トライも取ってくれて、こちらもいい勉強になりました!


一時期より、かなりいい方向に進んでいるような気がします。
これからセブンスたくさん続くけど、
この大会でかなりの課題が見えて、
でも、昔みたいに全く追いつかない修正じゃないと思うし、
やればできる!って思えた3試合でした。

一宮も人数カツカツやけど、1つずつ修正して力つけていきましょー


今回、お手伝いしてくれた
にいな(パパも)、かほ、ほのみ、あみ、なお、峰さん、小久保さん
ありがとうございます。
スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/198-e0f7d21e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

