--
--/--


スポンサー広告


2011
09/13

9月11日 練習日記

京都ウィメンズ練習日記

今日は親和さんと合同練習でした!!
◎場所@ユニチカ

◎参加メンバー:ナホ・トミ子・ジョーさん・チヨさん・王子・えり・なぎさ・楽・なお・あみ・ほのみ・かほ・みつき・みか・大塚さん・とおるさん・きよさん・柳田さん・親和のみなさん
◎練習メニュー
●アップ
●4パス
→どこにボールが欲しいかアピール!!ハンズアップ。ボールをもらってパスする時の姿勢も上半身が起き上がってしまってないか、ためて出ることが出来ているか、リズム良くパスを回すことが出来ているか、相手を呼ぶ、基本ですが、大切なことなので確認してしっかりやろう!!
●ランパス
●DF練(1・2・10 DF確認後→組織DF)
→早く早くセットすること、アップの声、必ずやろう!!
タックルは、入ると決めたら迷わずに・・相手に仕掛けられる前に入ろうね。どんどんプレッシャーをかけていこう!!1人目が下、2人目が上も忘れずに。
うちからプッシュすることで本当に安心感が違うって、改めて思いました。
タックル良いイメージを持てたので、忘れずにやっていこうと思います!!
タックル楽しかったぁ-♪♪
●OF練
サインやりましたねぇ!!ここではヒミツです。難しいのはありません。各自で必ず再度確認しておいて下さい!!練習に参加出来なかったメンバーも、次回の練習までに今日の参加メンバーに聞くなりして確認しておいて下さい。
●FW、BKにわかれて
→FWはスクラム、ラインアウトの確認をしました。


今回、親和さんと合同練習をさせて頂いて、またまだお互いのプレースタイルもわからない部分ばかりだと思うので、何をするにも、声を出していきましょう!!ATするにも、DFをするにも、何をするのにも一番大切だと思います。この声は、本当に何でもいぃと思うので、指示する声でも、わからないことがあれば声にしたり、間違ってるかもとか思わず、とりあえず声にして、それに対して返事して行けばコミュニケーションも取れるし、京都も親和も関係なく1つのチームとして、今出来る力を出し合って、助けあっていきましょう!!
今回はFW中心でやっていこうって目標もあるし、それが達成出来るように、試合までの残りの時間を練習していきましょう!!
合同練習、本当にいぃ練習が出来ましたねっ♪♪


カホのずっこけトライ。
023[1]


久々にとった集合写真。
022[1]


CM

あのガチンて入れたやつ気持ちよかったねーーーーーー


みんなでがんばろー☆

お疲れ様です。
先日の台風の中での試合もお疲れ様でした。

私も仕事が少し落ち着いたので、
10月の試合に向けて、体作ります^^
練習も行きます~♪
走れるか心配ですが、
がんばりましょう!!
よろしくお願いします★
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/183-0a6ab4b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

