--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2011
09/06

9月4日 関西大会1日目

京都ウィメンズ試合日記

9月4日(日)
関西大会1日目 @瑞穂ラグビー場 
第一試合 京都・親和 VS 名古屋・阿倍野
第二試合 寝屋川・大阪 VS 兵庫・SCIX


ついに、この日がやってまいりました。
今年も人数が集められず、親和さんと合同で出場することになりました。
親和さんは、大学1年生の若い方々です。
若いってすばらしい・・・

あいにくこの日は、台風12号の影響もあり、
大雨・暴風降りしきる中、
ハンドルが風であおられる中、
名古屋まで向かいましたが、運悪く、
タッチの差で新名神が信楽で通行止め・・・
安全第一で名古屋までむかいました。

到着後すぐアップするも、大雨により、アップの甲斐なく、
体冷え切る。。
それでも、予定通り10:00KO

名古屋・阿倍野は、走力・あたり・技術・AT、DFの組織
すべてにおいてすばらしかったです。
大雨の中での試合だったので、
キックを中心に展開されることが予想されましたが、
そこを対処する間もなく、立て続けにトライを重ねられ、

試合終了では、
112-0での完敗でした・・・


試合の内容は、圧倒的な名古屋の攻撃と集中力に終始太刀打ちできませんでしたが、
私個人的には、ラグビーという楽しさがみえ、
みんなでやっているという一体感が少しは見えた気がしました。

親和さんにとっては始めての15人制でしたが、
親和メンバーの前をむいて走っていく姿や、
京都メンバーの声の掛け合い・盛り上げなど、
プレー面では圧倒的に力の差が出てしまいましたが、

今自分ができることをみんながやろうとしていたことは、
とてもいいゲーム内容だったとおもっていいと思います。


正直、こんなにとられたことは悔しいと感じなければいけません。
この悔しい気持ちは、今後のみんなの行動に移して、
ラグビーに取り組んでいってほしいと思います。


次は寝屋川・大阪戦です。
次の試合までに1ヶ月あります。
できることをしていきましょう!!!



高校生のセブンスの試合も行われました。
今回は、なお・らく・みつき・まゆが参加しました。

1なお 2みつき 3らく
頼もしい前列!!!

まゆは、持ち前のスピードをいかし、1トライあげましたが、
前半で負傷し交代しました。
みつきは初試合でしたが、がんばってスクラムを組み、
わからないながらにも果敢にタックルに入り、いいプレーを見せてくれました。

なお・らくは高校生になって、一段と体感がしっかりしていて、
スタミナもつき、走れるプロップになってきています。

本当に今後が楽しみです。


お手伝いしてくださった方々、遠いところ、雨の中、ありがとうございました。
次は勝てるよう一人ひとり努力しましょう。
スポンサーサイト

CM

なほさん運転、本当にありがとうございました!
名古屋さん、強かったですね!
本当に組織がしっかりとしているなあ、と感じました。
私は試合の次の日から実習、さすがにきつかったです。笑
いま個々ができること、チームができること、考えたいと思います。
次の試合も、自分たちなりの一生懸命を出し切ってみましょう☆

到着するまでに死ぬと思いました…運転すんの恐いと強く思いました。

試合は…大差で負けたけどなんか楽しかった!みんなもっとやる気もでたし、次の試合もがんばりましょー☆

キャブリンと仲良くしてねー♪

なほさん!運転ありがとうございました! 怪我をしてしまい迷惑をかけてしまいすみませんでした。 早く復帰できるよう頑張ります!そして、京都で活躍できるように頑張ります!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/182-bcb6f535

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

