--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2008
06/17

6月15日 練習日記

京都ウィメンズ練習日記

担当:ハルカ

父の日参観なども重なってか、奥様プレーヤーの参加が難しかったため少人数だったので、山科ラグビースクールの練習に参加させてもらいました♪結構楽しくて、子供からも色々教わることが出来ましたし☆山科ラグビースクールのみなさん、ありがとうございました!!

メンバー:美香、りりか、ハルカ
コーチ:大塚さん、石田君
応援団:わかさん、りりかパパ

<練習内容>
①ランニング、体操
②ボールゲーム
③ヘッドダッシュ
④ラインボール回し
⑤アタック練習、ヒット・リップ・オーバー
⑥かえり 連続3本X5
⑦シャトラン

小学生の元気のよさに圧倒されながら、でも大人気なくボールゲームでは連勝しましたけど(ププっ)

大塚さんも石田君もヘッドダッシュに参加してくれましたし、山科ラグビースクールの方がディフェンスに入って下さり、人数少ない割には、ちゃんと練習が出来てよかったと思います。
ただ単にパスをするのではなくて、前を見ること、相手の次のプレーをよむこと、そして自分のプレーをしていくことが重要だと思いました。
人数が少ないとアタックはあまり出来ないので残念ですが、最後に返りとシャトランが結構ハードやったんで疲れ…体力の無さを痛感…グスン。もっと走っていかないと、目標の足元にも及んでないですね。その前に人数がそろうといいのですが…

人数が少なくても、協力してくれる方々がいて女子は幸せだと思います。あんないいグランドを使わせていただけるし…せっかくなんで大勢で実践形式で練習出来るようになりたいです!

個々のモチベーションをあげることが重要かと…思います。
来週は試合です!試合に出る人は、遠慮せず、のびのびプレーして下さい☆
スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/18-8137ddf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

