--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2011
08/16

場所:兵庫県ハチ高原

13・14日、寝屋川ウィメンズ・兵庫レディーズ・京都ウィメンズ・石川撫子
で合同合宿を行いました。

京都からは、ナホ・えり・もも・かんな・ほのみが行ってきました。
もう少し人数集めて行きたかったですね…
なんてったって、通常4時間の道のりをナホさん一人運転ですから。。
さらには、渋滞にはまり、5時間半一人ですから…


2時集合予定、3時練習開始だったのに、
到着したのは、3時半。渋滞なめてた。もっと早く出れば良かったと反省。。
遅れてすみませんでした。


ついてから「ゆっくり準備してね~」といわれるも、
すぐ階段ダッシュ!!!!
さっきの甘い言葉なに?!

tottiさんのブログいわく、80段あったそうな。。
それを3本。はぁ~きつっ!!


それから、私たちは走ることなくコンタクトへ…
まずは、
タックルの姿勢・足をかくことを意識して、
006.jpg

少しずつ前へ進んでいきます。
やる気マンマンで待ち構えていたのに、私の前に並んでいたバナナさんで終了。。。

あらららら・・・・


そして30秒タックル。
30秒間ただひたすらにタックル。
008.jpg

その時のみんなの盛り上がり、声の掛け合い、
励ましあい、助けあう姿勢がとってもよかったと思います。
無言の選手はだれもおらず、みんなが1つになっている気がしました。

あぁぁ~まだまだ青春。笑


その後
2対1
3対2

またしても連続タックル、
20秒、20メートルほど移動して20秒タックル
計40秒間の連続タックル。

タックルに対する恐怖心もなくなるし、
入る方も入られる方も意識することが多くて
すごくいい練習でした。


合間あいまに坂道ダッシュやまたしても階段ダッシュなど、取り入れ、
なかなか疲労困憊になりました。

中学生は別メニューで、
寝屋川のダンさんが付きっきりで指導してくださっていました。

中学生メニューがわからないので、
石川撫子のtottiブログをチェックしてください。


ここで1日目は終了。


2日目。
5時起床、6時練習開始です。

昨日寝たのは…確か…2時!!!


関係ない!練習します。

アップ・ストレッチを入念に行い、
さぁ~来ました。階段ダッシュ!!!

そこからすぐにコンタクトへ。
スクラムの姿勢、2人組から、4人、6人と増えていき、
FW・BK関係なく全員がフロントで組み、
ロックまで入れた10人でのスクラム、
(ロックのはいり方や、細かいところまで教えてもらいました)

最終は、8まではいって16人でスクラムを組みましたが、
最初はすぐに頭が下がったり、危険が多かったものの、
徐々によくなり、とてもきれいな形で最後に組めました。

みんなの力が1点に集中されたいいスクラムでした。
えりも、初のフロントでよくがんばっていたと思います。
最後の姿勢がすごくきれいだったので、忘れないでほしいです!!!


練習終盤は、
寝屋川のコーチ陣と寝屋川クラブのアンダーの方たち、撫子のコーチ陣、
を相手にDF練習。

なかなかうまくできなかったことが多く、
男性ということもあって、みんなファイトしてなかったところが残念ですが、

でも、DFラインが一斉にあがれていたり、
できてないところ指摘しあい、それがわかりあえて、修正していこうとする
前向きな態度がすごく印象的で素晴らしかったです。


ほめてのびるタイプの人間ばっかりなので、
もっとみんな褒めあいましょう。



ここで京都は車の関係もあり、終了です。
022.jpg

短かったですが、本当に内容の濃い合宿でした。
関西大会を戦う、相手ではありますが、
こんな機会を与えてくださった、寝屋川ウィメンズさん、
ありがとうございます。

また、各チームのコーチの方々、本当にいい勉強になりました。
ありがとうございました。

兵庫さん、たくさんの笑いをありがとうございました。笑

来年も、できればいいですね。
本当に楽しい合宿でした。
関西大会、どのチームも精一杯がんばりましょう!!!



最後に頂いた、スイカうま~☆
014.jpg

いい顔!スイカのCMくるかもしれん。


石川撫子。
017.jpg
012.jpg
スポンサーサイト

CM

お疲れ様です

日記書いて下さり、ありがとうございます!そして長時間の運転ありがとうございました
合宿楽しかったですね★

合宿で練習したラインアウトとスクラム、タックル頑張ります!

ん?

あれ――――???

最後の集合写真
誰の因縁でしょうか?


きれいな半分マンは
私です!!はぃ!!





京都さんのブログ見るだけと心に決めていたのに
これはコメントせずにいれませんわ!!

ナホさん、blogUPお疲れ様でした!
書きたいことが多すぎて、まとめるの大変だったと思います(私もそうでした!笑)
本当に充実した合宿でした
誘ってくれてありがとうござします
今度は石川に来てください

ナンスィー、半分マン、ドンマイ(涙)
クリックして全部マンになってください!

ナンシィごめん…

でもどうやって直すんかわからーん!!!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/176-c192c388

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

