--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2011
07/03

7月3日 日曜練習

京都ウィメンズ練習日記


7月3日(日)
場所:南大日グランド
担当:羽方穂乃実
○メンバー○
・大塚さん
・トミーさん
・譲さん
・柳田さん
・コクボさん
・みつきCh.
・ももちゃん
・嘉穂
・かんな
・うたはCh.
・龍谷大学ラグビー部の方〔5名〕

○メニュー○
・個人でアップ
・キックゲーム
・前パス有のパスゲーム
・3人で四角パス
・4列パス〔スロー&トップ〕
・フィットネス

◇感想◇
今日、春香さんがオーストラリアへ行かれて初めての練習でした!!
最初にやったキックゲームやパスゲームでは空いている場所に走り込んでボール
を貰う事を目標にやってみましたがなかなか上手く出来ませんでした。
休憩をとっている時に大塚サンに『声を出して貰う事』を教わり、龍谷大学のラ
グビー部の方々の助けもあって最初に比べて皆少し上達していました。
次に3人で四角パスをしました。この練習で大切な事はストレートラン・ボールか
ら目を切らない事です。ラグビー部の方々にお手本を見せて貰い分かった事があ
りました。それは、常に足を動かせている所です!
柳田さんがその事を丁寧に『上手い選手は足を止め無い』と教えて下さりました

その事を頭に置いてもう一度やってみるとスムーズに出来ました!!
最後に4列パスを少しワイドでやりました。この練習で大切な事はストレートラン
・声だし・ためてトップで貰う事です。この練習は今までに何回もやって来てい
るので皆、良く出来ていました(^^)/
ただ少し声だしが少なかったよぅに思ったのでもっと声を出して1つ1つの練習を
皆で盛り上げて行ければいぃなと思います。
次の練習では個人個人で気持を入れ変えて声を出して練習に取り組めばもっと良
い練習になると思います。

スポンサーサイト

CM

教えてもらったことは、翌週同じことを言われないように、次につなげるため、記憶しておいてください。
記憶が不安なら、必ず記録すること。

一つの積み重ねは小さくとも、必ず最後にはいいものが残るはず!!!


かほは記憶できないと思うから潔く書きなさい。

ほのみ、文うまいな!

声だして自分をアピールすること、トップでもらすこと、
大事やってわかってるけど、なかなかできないよな

なおみも足止めてパスしちゃうから、今度おしえてね

早くみんなと練習したいです!

ほのみの文章、めっちゃ丁寧で上手!
さすがキャプテンですね
しっかりしてます

それに引き替えウチの娘のブログは絵文字だらけ(アンパンマン何回出てくんねん!笑)で文法もめちゃくちゃです(笑)
同い年とは思えません
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/164-b7c2fa6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

