--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2011
06/08

京都ジュニアセブンス交流会

京都ウィメンズ試合日記

第1回 京都ジュニアセブンス交流会
@宝ヶ池球技場

006a.jpg

実は突然の思いつき企画
まさかこんなに大きくなるなんて…びっくりでした

関西、名古屋、石川、島根、山口、広島…と遠方から
高校生20名、中学生24名が参加してくれました
今回も兵庫レディースさん、名古屋レディースさん、阿倍野ホリーズさん
のメンバーの方々が助っ人として京都まで来てくれましたアザース

今日試合するジュニア達↓
002.jpg

今日の司会はハリー。
そして講習会を担当してくれる名古屋レディースさん
003.jpg

開会式後は、中高生に分かれて自己紹介とチーム分け

高校生担当:トミー
010.jpg
名前読み間違えの多さに、たまらず熊さん突っ込む
でもトミー…ほんとは頭のいい没落貴族

中学生担当:ハリー
011.jpg
中学生はまだ恥じらいがあるのかな~
みな声が小さいよっ

その後は、名古屋レディースさんがセブンス講習会をして下さいました
アップから超盛りあがっていましたねさすがです!

021.jpg 023.jpg

どんな練習でも、選手みんな笑顔で楽しそうでした
4チームに分かれての講習会でしたが、すべてのチームにしっかりとした指導者がついて
コーチングして下さったので、みんなとてもいい動きが出来てました

028.jpg 029.jpg

067.jpg 052.jpg

046.jpg 057.jpg


その間に準備、準備
035.jpg
今回は兵庫、名古屋、石川、京都のユニフォームをお借りしました


最後にタッチフット
タッチしたら抜けていく~楽しそう
094.jpg 108.jpg

楽しい講習会で、みんな仲良くなりつつ、いい汗をかきました。
名古屋さん、本当にありがとうございました


講習会が終わった後は、いよいよ試合です
本日のスケジュール↓
034.jpg
このスケジュールは徳子さん作です
シールが貼ってあるのがオシャレ
なぜかは…秘密です(笑)

第一試合は中学生
“チームあーちゃん”vs“チームバナナ”

チームあーちゃん
コーチ:三十路ーズ徳子
177.jpg

チームバナナ
コーチ:兵庫Lの苦労人
120.jpg

127.jpg s125.jpg

最初やったからかな?ちょっとみんな遠慮気味でした。。
でもあーちゃんの振りはらいトライに拍手でした

第二試合は高校生
“名古屋Lハイスクールズ(やつはし)”vs“てんぽー(MIX)”
150.jpg 157.jpg
名古屋さんのチーム力を感じました。
トライとった時の成人のパフォーマンスも含め
いいチームです
体張ったプレーの連続でした

第三試合は中学生
“チームあーちゃん”vs“チームハリーさん”

チームハリーさん
コーチ:三十路ーズハリー…てもほぼ大塚さん。
175.jpg

179.jpg 183.jpg
チームハリーさんの走力が光りました
でもちょっとラックに人よりすぎてたね。。。
そこをうまくつかれました

第四試合は高校生
“やつはし”vs“てんぽー”
195.jpg 187.jpg
個人の能力が高いっ!
みんな動きが俊敏で、パスもうまかったです。
10分ハーフなのに、みんなよく走ってました
各自フィットネスもあげてるんだな~と感心しました

第五試合は中学生
“チームバナナ”vs“チームハリーさん”

232.jpg 233.jpg
ドキドキの試合展開
むっちゃ声出てて、両チーム一丸となってました
でも一番盛り上がってたのは、バナナさんでしたね

みんなお疲れ様でした
閉会式でのお楽しみ~
本日のMVPは…

中学生の部は愛実ちゃん
267.jpg

高校生の部は三智ちゃん
268.jpg

ナイスプレーでしたこれからも頑張って下さい

全体では、両レフリーがおっしゃられていたように、
本当にいい試合ばかりで、大人顔負けのプレー連発でした
ボールをつないでがむしゃらにトライをとろうとする、
このタックルで阻止して責任を果たすんだという姿勢、
声をかけあってチームを盛り上げる雰囲気…

試合中、随所に見られました

みんな本当にかっこよかったです
試合中のひたむきで、楽しそうな笑顔を見ていると、
こんな試合の機会をたくさん与えてあげないとっと改めて思いました

反省はたくさんあるけど、今回、色々な方の協力を得て
楽しさや喜び、そして夢を与える事が出来たんじゃないかと思います

サポートしてくれた方に、
そして参加してくれた選手に、
心から感謝します、ありがとうございました

270.jpg

スポンサーサイト

CM

そうそう、ほんとは頭のいい…って
もっとアピールしてってください!!!
熊さんは本気で頭悪いって思ってましたよ…
人の名前は難しいだけやもん(´Д`)


みんなたくさん試合できてよかったですね!!
なぜかうちの中学生の試合あんまり見てないと思ったら怪我人看ててんやったーーーーーーそれが心残りです。


徳子さん、もう完璧…ですね☆ぷぷぷ

徳子、徳子って…
人をポットみたいに呼ぶな!


チームあーちゃんは、その名にふさわしく、キャップを中心に頑張ってくれました。キャップ意地のトライを見せてくれましたね。
兵庫Lのユキちゃんも今までで一番走れていたのでは?!
←兵庫の宣伝


夜なべして作ったスケジュール表…

大会後半、

♪かーさんが、夜なべ~をして~♪

って曲が何度も頭の中を流れた


ちなみにナギスケは、この曲知らないんだって!
ジェネレーションギャップ!

ハリーさんの「突然の思いつき」のおかげで、こんな素晴らしい大会が!

これからもどんどん思いついてください(笑)

とにかく講習会から試合まで、本当に充実した日でした

関係者の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした


"チームハリーさん"、ランナー揃いでしたが、確かにラック&モールに人数かけすぎてましたね

私もハーフタイムにジュリアに注意しましたが…

またこの反省を生かし、次回につなげていってほしいと思います

没落貴族
tottiさんからDVDもらったし見よ~。
の前に没落貴族に反応しろよっ!

三十路ーズ徳子
ポットって、徳子さん!!
それこそジェネレーションギャップちゃいますか?
「フタがとれて丸洗いできます」みたいな。
ナギスケは埼玉県民だし知らないんじゃね?
奈良の人もよく知らない事多いし…
奈良vs埼玉…どっちもどっちか(笑)

tottiさん
またまた遠方からありがとうございました。
これからもやつらをコーチしてくださいね。
いまだにカエデをキャップに任命したときの顔が
鮮明に思い出されます(苦っ)

写真うまいこと撮れてるわー、さすが173cm貴族☆
没落貴族、分からんかったとです、読み返してたまごくらぶひよこくらぶの人だなって分かりました。

名古屋さんの組織力に脱帽、見てても楽しさが伝わって来ました。

そしてティーン達、元気にはつらつとオロナミンCなプレーでしたね、面白かった。

で、S様のデジカメに没落貴族のどえらいキック動画あるんでよかったらUPお願いします。
ウィメンズということは隠して・・・
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/158-93267952

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

