--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2011
05/26

5月22日(日)

中学生は皐月杯でした。

__.jpg

皐月杯は、試合出場経験がすくない生徒が活躍し、
みんなが主役になれるという趣旨で開催されています。

7人制の12分1本勝負!!!

今年はあいにくの雨。

いや、どしゃぶりの雨…
いや、嵐といっても過言ではなかった。。
せっかくなのに、残念だったね。

出場したのは、
ほのみ・あみ・もも・かんな・かほの5名。


神川中学校の三年生チームに入れてもらいました。
神川中学校の男子お二人、とってもシャイでしたが、
女子5人を引っ張ってくれるプレーで、さすが男の子でした。
うるさい5人の面倒を嫌な顔しないでみてくれて、

ありがとう!!!

試合はというと・・・
我らが神川スティールヘルメッツの1試合目は、

Vs 西陵BLUES

1-7で負けてしまいましたが…
結果はともかく、初めて一緒に試合をするメンバーですが、
みんな助け合ってがんばりました。

最後の最後にキャンプテンがトライをあげ、終わりよければすべてよし!!!
いいゲームでした。

2試合目

Vs N2☆RSバンブースターズ

1-8
いやいやこれも最後に見せ場が来ましたよ。さすが男の子!!
最後にまたしても1本返しました。
諦めない姿勢が大事!!!
ももやあみのナイスタックルが見れました。
あれでチャンスがきたからね。ナイスプレーで、感激しました。


3試合目

Vs 嘉楽中学校

3-3

智絵さんはどっち応援してたでしょうね~
最後の試合です。試合前、目標をたてました。
「女子1本・男子1本ずつトライとろー!!」
円陣ときもすごく声がでてました。
序盤に立て続けに2本取られました。

しかし!!!
ゴール前ラックになったところをすかさずほのみがピックしてトライ☆
いい判断。よく見れてたね。
続いてトライしたのは、いいとこ取り「いなづーーー」笑。
スクラムからブラインドがら空きのところ見つけたカホは持ち出してトライ☆
得意なプレーができるっていいこと。
いいところをもっともっと伸ばしてほしいです。


今回の皐月杯で、ドリーム7という賞がありました。
優秀選手7名を選出です。
その中の一人に、田中智絵賞ということで、
ウィメンズの中学生にといっていただきました。

田中賞は、「ほのみ!!!」

2.jpg

試合全体を通して、チームを助けるプレーや、フォローのタイミング、
なにより3試合目のトライが評価されたのではと思います。

初試合のかんなはまだまだタックル練習もろくにやっていないのに、
果敢にタックルし、攻めようとする姿勢が見ていて気持ちよかったです。

ももはさすが、いいタックルが何度も見れ、みんなを引っ張っていました。

あみは3試合目、少々お尻をいためていましたが、
最後までチームのために戦ってくれました。
すきをみて攻撃する判断のよさもよかったです。

いなづは・・・お疲れさん。


ウソウソ!!いなづは前にいこうとする姿勢がよかったです。
最後のトライも、いつから狙っていたのか。。
大体やることがわかってウケました。笑
でもトライはトライやもんね。ナイストライ!!!

3.jpg

今回は、いい試合をたくさん見させていただきました。
自分にとっても、楽しくラグビーをしている中学生をみていい刺激になりました。

今回、女子参加にあたり、お世話になった先生方、ありがとうございました。
神川中学校のみんなも最後まで応援してくれてありがとう。

今後もよろしくお願いします。

智絵の教え子、嘉楽の子達↓
201105210926001.jpg


スポンサーサイト

CM

皐月杯、大雨の中、お疲れ様でした。
キャップもご苦労様でしたね。
こうゆう試合はホントに女子にはありがたいですね。
今度5日は女子のみだから気合入れろ~
目指せ優勝!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/155-9e03c210

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

