--
--/--


スポンサー広告


2011
05/24

関西タグラグビーフェスティバル2011

京都ウィメンズ普及活動

関西タグラグビーフェスティバル2011
 
場所:長浜ドーム(滋賀県)
担当:ハリー

2011関西タグフェス-06

タグ普及の旅 in 滋賀県

やってきました~お隣滋賀。
タグラグビーの関西地区の大きな大会です

2011関西タグフェス-01 2011関西タグフェス-03

今回は、日本代表の鈴木彩香選手とともに
ウィメンズはゲストみたいな感じで参加させて頂きました

2011関西タグフェス-04

会場は、雨が降っても心配ない屋内型の施設で、
日焼けが天敵なおばちゃんに最高でした
そしてとーても広い

2011関西タグフェス-08

タグのコートが5面?と遊び場が1面で沢山の試合が出来ました


近畿圏のみならず地方から、合わせて500名の参加
すごい人数です
小学生チーム(学校・スクール)、中高生チーム、大人チーム、保護者チーム、女性チームetc...
ほんとに沢山のタグラーがここ長浜に集結しました

私達は棄権したチームの代わりに入ることに…
その名も『チーム鈴木』
ドリームチームです

向かう相手はなんと姉妹チームの『石川軍団』
負けられません

DSCN3885.jpg DSCN3895.jpg

しかし石川勢、この日のためのそうとう練習したそうな…
タグが苦手なウィメンズは苦戦
やっぱりタグ…難しいです

試合は朝から夕方まで続きます

一番感心したのは、女性チームのママさん達
とってもスピードがあって、声も息もすごく出てました
たっ頼もしいっ

201105211433001.jpg

こーゆー女性達をもっと増やしていきたいですね

それに負けない元気ッズ
大人顔負けのナイスプレー連発

2011関西タグフェス-12

2011関西タグフェス-17

2011関西タグフェス-27

子供も沢山試合したにも関わらず、暇な時間は遊ぶ遊ぶ~
とっても元気で、すごく楽しそうでした

私達の最終戦
くしくも山科の西野チーム
最後は負けられません

しかも2試合やってルールとコツをつかんだので、
動きもスムーズに
そしてチーム鈴木の最終兵器、みーちゃん&さっちゃんを投入
よく頑張ってくれたおかげでチーム鈴木は勝利しました
輝かしい未来につながってくれる事でしょう

『チーム鈴木』
201105211509000.jpg
(彩香、かほ、もも、みなみ、さくら、はるか、ちか、春香)

他にも参加した子供達が、鈴木選手のように
いつかラグビーに転向して、日本代表を目指す!
なんてことになったら素敵ですね

そうじゃなくても、今日の出会いを忘れずにいて欲しいです
楽しく一緒に楕円球を追いかけた時間はかけがえのないものですから。
こちらもいい刺激をもらいました

最後になりましたが…
遠いところから駆けつけてくれた鈴木選手、
このような素晴らしい大会を運営されている関西協会様、
その他、色々とサポートして下さっている方々、
本当にありがとうございました


また一緒にタグしましょう

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/153-9a8cd042

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

