--
--/--


スポンサー広告


2008
06/01

6月1日 練習日記

京都ウィメンズ練習日記

担当:ハルカ

今日は体験入部者が多くて大勢で練習が出来て良かったですね♪♪

<メンバー>

大塚コーチ、高山コーチ、石田コーチ、のぶあきくん、たかあきくん
ちえ、じょーさん、ぐんさん、ちよさん、双順さん、みか、とも、ハルカ
サクラ、ナホ、ナオ、アリサ、チヒロ、マリ

<練習内容>

①ボールゲーム
 ・ボール集め(3個集めたら勝ち) 後ろの人が指示を出しましょう!
 ・10パス(動いて10回パスをつなぐ) ボールを持ってない人が動く。
 ・ボール鬼ごっこ(ボールでタッチ) 一人に絞って動く。

②タッチフット(3チーム)

③パス練習(4点グリット)
 ・ストレートポップ
 ・ダウンボール
 ・ゴロ&ハイ
 ・左右

④ヘッドダッシュ 

⑤肩あて、ヒット、リップ、オーバーまで

⑥タッチフット(アゲイン)

⑦ダウン

<感想>

正直、体験の方々のレベルの高さに驚きました。みんなハンドリングが出来てたし、走れてたし…もっと京都ウィメンズもレベルを上げていかないと危うしですね(苦)
そんな感じで、人数も多ければ、練習の幅も広がって意識も上がっていくと思うので、今日は本当にいい刺激になったんじゃないかと思います。

パスひとつも意識をあげていきましょう。声をだして相手に伝えること、構えて次に思いやりのパス(どこに投げると次のポジションに持っていきやすいか)を考える。そういったひとつひとつの動作が積重なって、いいプレーが出来ると思います。

ヒットする、リップに入る、オーバーする…それらもすべて同じで、次につながるプレーを心がけましょう。今日は教えたりしたので、通常メンバーには優しかったかもしれませんが(笑)、常に実戦を想定して一本一本大切に練習していきましょう。


今日参加してくれた方々、暑い中、お疲れ様でした。
これからもっと暑くなってくると思うので、各自健康管理はしっかりして下さい。練習中の水分補給やストレッチもしっかりしましょう。日焼け止めも忘れずに♪あがけーあがけー

CM

お久しぶりです

昨日の練習は吉祥院だったそうですね。試合で吉祥院に行ってた旦那が「人数多くて思わず数えてしまった。14人やったで」って言ってたので練習日記で確認したらホントに14人!!素晴らしい。これから更にレベルアップアップしそうな予感やね☆

やはり人数多い練習は楽しいね

みなさん来週も来てね

そーなんですよ☆めっちゃ多かったんです!旦那さんに、試合後お会いして話してました~試合は見れなかったですけど(涙)
まだ確定ではないですけど、これからもっと増えて大勢で練習していけたらいいな~と思います。

かなさんも体調よくなったら、見に来て下さいね☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/15-58174aaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

