--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2011
03/23

卒部式

行事

嘉楽中学校の卒部式にウィメンズとして参加させて頂きました。

色々な気持ちが交錯しましたが…
智絵の代わりじゃなくて、智絵の愛した教え子の卒業を祝いに、
お邪魔することにしました。

今年の卒業生は6人。
しかもナカナカ個性的なメンバー☆
久々に会えて嬉しかった…けどみんなちょっと太ったか?

卒部式ってもみんなで試合を楽しむって感じで、
嘉楽のOBや保護者の方々と2,3年が試合。
ベイビードール達は1年生とガチ試合。

あっこちらにも卒業生がいたね。
ks5.jpg ks4.jpg ks2.jpg

貫禄ある人達の中で頑張る1年生2人。
先輩に続いてこれからもベイビードールを引っ張って欲しいです。


3年生達との試合。
おばちゃん、若い兄ちゃんの中にポツンと入ってしまい…
タッチジャジしてました(苦笑)
ks6.jpg ks3.jpg

3年生はちょっと部活がお休みになったからか
キレが弱かったか?
でも凄く楽しそうにラグビーをしていたのが印象的。
嘉楽の子供達は、学年関係無しに仲が良くて、みんないい子だ!


最後に、嘉楽の伝統である、卒業生が自分の名前と進路と今後の抱負を言って
タックルバックにタックルをして、その後に先生からボールを渡されトライする↓
ks7.jpg

みんなの個性が出たタックルやトライで、ちょっとウルウル…
トライライン先には、今まで3年間支えてこられた保護者の方々や、チームの仲間が待っていました。


その儀式が始まる前、キャプテンが先生のところにきて、
「田中先生を入れていいですか?」
っと言って、卒業生が見えるように写真を抱えだして…

結構我慢してたのに!!涙
くそっ!なんていい子達なんだーーーー
こいつら全員抱きしめてやろうっ☆
ていう衝動にかられたおばちゃんでした。


最後にOBやお世話になった人たちからの温かいメッセージ
ks8.jpg ks9.jpg

私も突然だったので、うまく言えた?伝わったかな?
でも泣かないで、みんなの顔ちゃんと見れたからいいか~


ベイビードールから卒業生へ智絵Tを贈呈☆
ks10.jpg ks11.jpg



私は先生じゃないから、知らなかったけど
こうやって巣立っていく子供を見るのが嬉しいような、切ないような…
その感情も、より生徒に正直に関わっていたかで変わってくるんじゃないかな。
智絵が本当に一生懸命大きな愛を注いでいたか、
この子供達を見ればわかるような気がした。
ks1.jpg



これからも色々な壁があると思うけど、諦めないで頑張って欲しい。


NEVER GIVE UP!
Don't look back, just keep on running KARAKU GUYS!!


スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/144-b8107ca2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

