--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2011
01/24

つつじヶ丘交流大会

京都ウィメンズ普及活動

担当:ハリーおばちゃん

1月22日(土)@つつじヶ丘小学校(京都府亀岡市)

今日は日ごろお世話になっている、京都府亀岡市の小学校のタグラグビー交流会に
なほキャップ、ナオミ、カホ、あおい、ハルカの5人で参加してきました

当初7人で参加の予定でしたが、2人が都合により不参加…
よって7試合を交代無しでやらなアカンくなりました

参加チームは
・つつじヶ丘A ・つつじヶB丘 ・つつじヶ丘C ・つつじヶ丘D
・亀岡A ・亀岡B ・本梅小 ・ウィメンズ の計8チーム

IMG_7049.jpg

中高生はタグ初めてなので、まずルール説明。
実は私もあまりよくしらず…先生に教えてもらいました
まーとりあえずやったらわかるやろっなノリで参戦

IMG_7070.jpg IMG_7081.jpg IMG_7080.jpg

…かなり必死でした
1試合目は…とりあえず大人気ないプレー満載で勝利しました
コツをつかんだかな~と思いきや、2試合目は6-0の完敗
みんな上手でした。やっぱりチーム力ですね
抜かれてもみんなあきらめず追いかけてきます

IMG_7077.jpg IMG_7072.jpg

…実は私、タグ苦手なんです…タグをとるのがね…隠してたの
写真がなくてよかった~と思うシーンが多々ありましたし
無様なDF…見てた子供からも笑われてましたもんね~情けない

最後にお世話になってる近藤先生の本梅小学校と対戦
みんな顔が対戦モードでした
「おばちゃんも負けへんで

IMG_7132.jpg IMG_7162.jpg

この試合、一番の大人げないプレーのトライ

IMG_7144.jpg IMG_7146.jpg IMG_7147.jpg

でもすぐさま反撃されました…

IMG_7124.jpg IMG_7126.jpg

去年見た時より、みんなとても上手になっていてびっくりしました
女の子のボールを持って走ったり、考えたりするのがと見ていて嬉しいです

引き分けでしたが完璧押されてた~きっともっと上手くなるねっ
挨拶もしっかりしていてとても気持ちが良かったです

IMG_7174.jpg

どのチームも「ウィメンズ」と試合をやるのを楽しみにしてくれてたみたいです
勝っても負けても、みんな笑顔で私達と握手してくれて、応援もしてくれました
教えてあげれる事は何もなかったかもしれないけど「一生懸命楽しく」する事は出来たかと思います。

毎回こういう場にいくと、色んな事を考え、逆に勉強させてもらえるのが本当にありがたいです。
この笑顔を絶やさず、そして増えていくことのお手伝いをもっとやっていきたいと思います

亀岡の元気ッズ、先生方、ありがとうございました
次来るときには、もう少しうまくタグが取れてるようにします(笑)

IMG_7190.jpg
スポンサーサイト

CM

大人げないトライの横顔がガチなところ、そんなキャップ好きよv-10
7試合...しかもタグ取るの苦手とは。本当にお疲れ様でした。でも1枚、タグ取れた写真ありますよね^^取れたんですね、おめでとうございます笑。

さすがきくたん、よく見れてる!!
とった後、投げ捨てて子供が困惑してた(笑)
ちゃんと返さなアカンです!

タグ取れんかったとき、必死で手伸ばして追いかける姿…

恥ずかしいー!!!!

全部がスローに感じるのに取れないんですよね。

づは今回よく走りました(・∀・)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/136-05ecc5db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

