--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2011
01/18

1月16日 日曜練習

京都ウィメンズ練習日記

担当:ハリー
練習場所:西野小学校

k,i

京都メンバー:
大塚さん、まこっさん、ハルカ、ナホ、ミカ、トミコ、ナオミ、まゆ、遊、楽、なお、もも、かほ、まなみ
石川メンバー:
新人っぽくない新人(笑)…ななさん
声がよく出てる…ハルカちゃん(いい名前だ♪)
足速かった!!…さきちゃん
ナイスポジション取り…カエデちゃん
ステップも切れてる!…ジュリアちゃん
タッチフットご苦労様でした…金島さん

練習内容
・タッチフット(全員)
・ヘッドダッシュ→フォローラン、ダイヤモンドフォローの意識
・④パス(ショート、ワイド)→ハンズアップ、ポジションの声
・4対2→型にはめない、全員の判断
・タッチフット(成人組・高校生+おじ様方・中学生)

こんな雪の中…わざわざ石川県から来て下さってありがとうございました!!!
雪のせいであまりちゃんとした練習が出来ませんでしたが、沢山の人数で出来るのは
やっぱり楽しいですね。ほんと感謝しています。

みんな雪の中、ご苦労様でした。
朝の連絡!申しわけありません…サンクスバイス達。
そして一面雪のグランドを見て唖然…でもやるんですってっ。
雪はすぐ解けたけど、吹雪の中頑張ってました!!!見てるお母さんたちもホントにご苦労様です。

sp.jpg sP1000722.jpg

新しい練習が入っても『なんでこの練習をするのか?』
っと意識を持ってやりましょう☆ただやってるだけになると、最後のタッチみたいになるので。
何度もキャプテンから声を出すよう言われてました。みんなで盛り上げていきましょう。

最近新しい人が参加してくれていて、とても嬉しいです。
しかしそれに合わせすぎてるようにも感じます。
教えたりすることはもちろん必要ですが、私たちは練習に100%で望まないと意味がありません。
自分がやれる事、やるべき事をおろそかにしないよう、練習に取り組みましょうね。
ベイビードールも成人も…みんなが試合前だぜっ頑張ろう!

そして嬉しいニュースです♪
石川のナナさんが、入部してくれる事になりましたー!!
遠い所ですが…こりずに来て下さい。。。
2月の試合一緒に頑張りましょう♪
スポンサーサイト

CM

16日はありがとうございました
とても充実した練習でした

『なんでこの練習をするのか?』
これは私も石川のチームの子たちに常に意識させてることです
練習のための練習にならないよう、常に試合(場面)を想定し、考えながら練習に取り組んでもらいたいと思ってます

そして、我々も今後京都ウィメンズの練習に行くときは、100%で望みます
これからもよろしくお願いします

追伸:

集合写真、blog用にいただきました
事後報告ですみません

はるばる石川から来ていただいてありがとうございます!!!

石川に比べれば、あんな雪なんてなんでもなかったでしょうね…


これからセブンスが多くなるので、
そのためのフィットネスなど、積極的にやっていきましょう。
他にこんなことしたい等あればどしどしお待ちしてます(・∀・)

お疲れ様でした。
写真の件、了解です!共有しましょう☆
ナナさん写真入プロフィール完成しました!
ホムペの『メンバー』をご確認下さい。
今後ともよろしくお願いしま~す。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/135-abde4338

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

