--
--/--


スポンサー広告


2011
01/12

1月9日 日曜練習

京都ウィメンズ練習日記

1月9日@ユニチカG
担当:なおみ


参加者:大塚さん・ちよさん・高山さん・はるかさん・とみーさん・まゆ・もも
     かほ・らく・ゆうちゃん・かんな・しょうか・まなみ・なおみ


練習メニュー:ジョグ・ストレッチ・テンパス・ストレッチ
3パス・ランパス(ストレート・クロス・ループ)・タッチフット



あけましておめでとうございます。
2011年はじめての練習です!!

初めて来てくれた人や初めて一緒に練習した人など、新年早々あたらしい出会いがあり、
なんだか嬉しいですねっ♪

今日の練習は基本のパスやコミュニケーション等が中心でした。
初心者も経験者も基本をみんなでしっかり固めていくことが大切だと感じました。

ランパスでのクロスやループでは、動きなどを考えて試行錯誤して、
少しずつゆっくりと理解できたと思います。

タッチフットではスペースを見つけて走りこむこと、声をだしてチームで
コミュニケーションをとること、グランドをいっぱいいっぱい使ってプレーすることが
大切かと思いました!

ほかにも、分からないことは聞いて聞いて聞いて自分のものにしていき、
人の技を盗みましょう!!

初心者の人も遠慮なくお話していきましょうね~~!!
毎週きてくれる優しいゆうちゃんが教えてくれます(笑)

練習が終わってからはラダーに挑戦してみたり、各々がストレッチやキックの練習をしてみたり、
楽しかったです。
ももちゃんはバトンもまわしてました(写真↓)

京都ウィメンズは様々な人に支えられて活動できていると思いました!!
感謝の気持ちを忘れずに練習していきたいと思います☆


今年も京都ウィメンズをよろしくお願いします!!

sSN3J0069.jpg

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/134-66bd5bf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

