--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
12/28

タグ普及の旅 in沖縄

行事

12月18・19日
『九州女子タグラグビー大会』in沖縄
なおみとなほが参加してきました!!!


参加チームは中学生以上の成人チームだけでも9チームあり、3つのリーグにわけて戦いました。

私たちのチームは、
フェニックスからアンジーさん、
名古屋からリカさん(監督)、まきさん、さやか、あっちゃん、高校生のりなとみずき、
寝屋川からナンシーとのりちゃん、

そして長崎のさやさん(チーム責任者)

この12名で
『ミックスじゅーす』を結成!!!


18日
第一試合は、
ビューティー多摩(東京)です。

試合前、『絶対ノーコンタクトだよ!!!タックルは絶対禁止』と念を押され…

初戦は、
タグラグビーとラグビーの違いに苦しみ、オフサイド連発でもなんとか勝利しました☆

が、私たちのズッコケっぷりを見かねたのか、協会の方がレクチャーしにきてくれました…


第二試合、
ZOKKON(沖縄)
タグを10年近くやっているチームです。

先ほどに比べれば断然良くなり、チームプレーも見られましたが、さすがタグを長年やっているチームには適わず負け…

アンジーさんのダイビングトライも、トライラインに両足入ってないといけないルールを知らなかったため、幻のトライに終わりました



そこで予選リーグは終了し、一勝したため準優勝リーグ進出。

準決勝リーグ第一試合は、
ITRC高校生デス!!!
若さには負けないと思ってましたが、結果若さもタグも惨敗…


うまかったな~。
ラグビーやればいいのに…
をみんな連発してました。

このゲームで珍プレー!!!
あれだけアンジーさんのダイビングトライがダメだよって言われたのに、
さやかがまたもやダイビングトライ!!!
したところは…



ハーフライン!!!!!!

レフリーも観客も一瞬、
し~ん…
その後全員大爆笑でした。

そこハーフラインやから!
ほんでダイビングトライあかんから!
でもしっかり両足いれたダイビングトライ。
ただ入れたところで、そっからあと半分コートありますよー。


と色んな声…
あれは笑いました。



準決勝リーグ第二試合。
本日2回目ZOKKONとの対決。

同じチームに2回も負けられんと気合いを入れていどみました。
この日最後の試合ということもあり、大注目。
ディフェンスも良くなり、
今朝までルールをわかってなかったとは思えぬ熱戦でしたが、あと一歩届かず負けてしまいました…


それでもナイスゲームでした。
なほは4試合して2トライ☆
なおみは4トライでまずまずの活躍っぷりでした!
ここで一日目は終了し、
夜はみんなで懇親会!
その日たたかったみんなでワイワイやってきました。沖縄の長い夜は続く…



19日
交流大会です。
この日は男の子も女の子も子どもも成人もありません。

前日?当日朝?のお酒が抜けきってないまま仲泊小学校男子との一戦。

(仲泊小学校のお母さん方や先生方も数時間前まで一緒でした…)


先生方にはやいやいやじられながら、残っている力を出しましたが、負けてしま
いました。。

さすがに体が動きませんでした…


続いてまたまたZOKKONとの戦い!!!
ZOKKONとは3試合目デス。因縁とも呼ばれた戦いにみんなまたまた大注目!

自陣インゴール前でもあきらめずタグを取りに行き、アタックも攻めを忘れず、この試合を見事勝利☆☆


やっとZOKKONに勝つことができました。


ミックスじゅーすの戦いはこれで終了。
前日から続く、九州女子タグラグビー大会の決勝トーナメントの結果は、
小学生の部『芝刈ジュニアラガーズ(福岡)』
成人の部『チーム「RUN」(大分)』が四連覇のかかるITRCをおさえ優勝を飾りました!


本当に楽しいタグラグビー大会でした。
各協会のみなさん、そしてお誘いしてくれたさやさん、
2日間あっとゆうまでした。ありがとうございました!

タグラグビーはラグビーのルールと少し違うところもありますが基本としているところは、ラグビーと一緒です。

みんなで楽しくタグラグビー(ラグビー)をするという原点に帰ることができました。


京都ウィメンズもクリニックもそうですが、その他タグラグビーなど、色んな普及活動に積極的に貢献していきましょう。


練習休んでご迷惑おかけしました。
また2011年もがんばりましょー!!!

スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/132-50664203

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

