--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
09/14

9月12日 日曜練習

京都ウィメンズ練習日記

担当:キク
@勧修中学校

大塚さん、王子、まことさん、アパッチの方、東宇治の方、最後にチョロッとトミーさんの初代王子
ちえさん、ちよさん、なほ、トミーさん、キッシー、なおみ、あおいちゃん、きく

・3パス
→間にストレッチ
・ヒット、オーバー
・1対1
→タッチ、ホールド、タックル
・2対2
・ラインアウト練習
・ATの動き確認
→ちえさんポイントでFWがどう動くか
※2or3次攻撃まで
・DFポイントサイドの確認
→男性陣にモールからポイントサイドを抜くイメージでお願いしました

FWの比率が高かったので、ATでのスクラムブレイク後、どう動くかの練習に時間を割いてもらい、
徹底的に練習しました。だいぶ刷り込みが出来たと思います。
試合では型通りのプレーがまんまでくることは少ないと思いますが、なほcapが言っていたように、
ある程度の型を覚えておかないとイレギュラーは元より単純なプレーもままならないので、
今回の練習は私にとって有意義な練習でした。

いいプレーが続く中、要所要所でノッコンだったりヤンになったりパスが通らなかったり・・・
反省点も否めませんね。でも気を引き締めれば修正は可能だと感じました。

あと1ヵ月、悪いところと良いところを見極めてどれだけ強く嫌なチームにまとまれるか。
頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

CM

日記ありがとうございます。
ご指名するの忘れてたので、率先して書いてくれるなんてさすがデス!!!


アタックの練習はかなり時間を取っていたので、みんな暑い中ありがとうございました。
もっと色んなバリエーションを練習したいのですが、なにせ時間がないもので…

最後のDF練習は、みんな疲れていたのに、あまり意味ない練習やったな。。と反省です。


すみませんでした…



練習方法をもっと考えます!!!!

お疲れ様です!
こないだの日曜日の練習、
私にとっても有意義な練習でした。

FWにこの仕事があるんや!って分かったし、
試合で実践できるようになりたいとも思いました。


仕事やらで練習が行けなくて、チームの皆さんに
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ないです・・・

できることを精一杯にがんばります!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/120-501a0784

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

