--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
08/24

8月22日 練習日記

京都ウィメンズ練習日記

場所:勧修中学校
担当:きぃ

参加:トミーさん、みかさん、きくさん、楽ちゃん、なおちゃん、東宇治クラブの方々、きぃ

<メニュー>
ランパス(クロス、フォロー、ループ、)
3点パス(ショート、ワイド)
一対一 、ニ対ニ、三対三タックル練習
コンタクト練習(ヒット、リップ)

初日記です。よろしくお願いします。

ランパス
スピーディーに行いたかったのですが、どうしても、考えながら動いてしまうと、
速さがなくなってしまいました。速くなると正確さが欠いて陣形が崩れてしまったりしました。

3点パス
トップではパスミス、ワイドになるとスピードが落ちてリズミカルにパスができなくなりました。
まだまだみんなためてパスできるなと思いました。
一対一~
ディフェンスの時は内に入れさせないよう意識してタックルポイントをしっかりつかむこと、
これができないとタックルできない…まだまだ入るポイントが高かったです。

タックル練習
時間をいっぱい使ってたくさん練習させていただいたのですが、パワー不足、
引きながら押せてない、逆ヘッド…いっぱいご指摘を受けました。悪
いところだらけですが、克服してしっかり身につけていきたいです。

コンタクト練習
ヒットの時、踏み込みの足をしっかり意識してまっすぐ当たる、
ターンの時も相手の押しや引きに負けずにちゃんと自立して、リップを受ける、
リップのときはタイミング、スピード、パワーをタックル並に鋭く入れるように意識して練習してみました。

上手い人達を見てお手本にする、
プレーを見てもらって意見を聞いたり、言ったりできた練習だと思いました。
シーズンインまで時間がないので、早く上達していかなくてはなりません。
ここは踏ん張って頑張りたいと思います。

少ない人数ながらも、できる練習はいっぱいあると思います。工夫しなくてはいけない所はたくさんあったし、
まだまだ模索中といったところだと思うですが、私は今回集まり練習ができて良かったです。
最後になりましたが、東宇治クラブの方達にも練習に参加していただきました。
お忙しい中お越しいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/118-551fb216

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

