--
--/--


スポンサー広告


2010
08/17

2010 夏合宿

行事

山科スクール合同夏合宿 @希望が丘文化公園

P1040361.jpg

参加チーム
山科ラグビースクール、近江八幡ラグビースクール、野洲ラグビースクール
京都ウィメンズ、京都&滋賀中学生スクール選抜、東宇治の方(数名)

今年もスクールさんの合宿にお邪魔させてもらいました
毎年ありがとうございます

↓ニューフェイスかほ(もうすでに要注意人物) ↓体験の亀ちゃんは、なんと王子の教え子(偶然)
P1040356.jpg  P1040359.jpg

↓キッシーの職場の外大西高は甲子園出場 ↓三十路は日焼けが天敵日焼けしないグッズ
P1040358.jpg P1040365.jpg

今年は過去最多の女子参加だったので、テンションでした

開会式の様子↓
P1040350-2.jpg P1040351.jpg

<一日目練習メニュー>
午前
・アップ
・ストレッチ
・タッチフット
・ヘッドダッシュ
・3対2(スペースに走りこむ)
・コンタクト練習
・トラッキングから2対2
・12人制ゲーム(10分ハーフ)
午後
・4パス(1狭く2ミドル3ワイド)
・タックル練習
・3対3
・5対5

<二日目>
午前
・アップ
・体操&ストレッチ
・4パス(1狭く2ミドル3ワイド)
・コンタクト練習(1ヒット2リップ3ピックゴー)
・FWBK別れて
・15人制ゲーム(15分ハーフ)
午後
・アップ
・4パス(1狭く2ミドル3ワイド)
・5対7(FW→スタンド判断)
・ランパス
・ストレッチ

アップはスクールと一緒に
P1040352.jpg P1040353.jpg P1040354.jpg

毎回の楽しみの一つに、中学生と会えること
去年まで小さかったのに、一年で大きくなって…おばちゃんは嬉しいんです、その成長をみるのが


今年の目標の1つである『ボールを落とさない!』
そのためにパス練習に時間をかけました
P1040363.jpg P1040368.jpg

うるさいぐらいに声を出す!一番出てたのはコーチかな…それじゃあダメだよって
ためる意識は出来てきてたから、次はもっとパスの精度をあげよう

コンタクト練習↓
P1040390.jpg P1040391.jpg
P1040382.jpg P1040383.jpg P1040395.jpg

みんなまだまだ高いな~
ヒットが高いとリップもオーバーも高くなるので要注意
でもだいぶ当たりが強くなってきました。

お手伝いしてくれた男性に感謝
攻撃の仕方とか、めっちゃ勉強になりました

二日目のゲームでは、15人制やったので足りないところに男性が入って下さいました。
みんな男性に頼りすぎて、結局チームとしてトライがあまり取れていなかったように思います
チームで~チームで~
P1000444.jpg P1000443.jpg

最後はフィットネスばりのランパスで終了
暑い中、みんなご苦労様でした

↓大塚コーチが車を買い替えてたのでパチリ ↓ランチ中の…嫁入り前のおじょーさん達
P1040345.jpg P1040343.jpg

↓まっまっまさかの枝事件アゲイン(身内ネタ) ↓恒例のキャンプファイヤー
P1000447.jpg P1040348.jpg

大きい怪我もなく、たくさんの人にサポートして頂いて無事終了できました
毎回この場で練習が出来ること、山科さん・野洲さん・近江八幡さん・中学生には感謝しています
特に東宇治の方々は、1日付き合って下さって、本当にありがとうございました
これからもよろしくお願いします

P1000450.jpg


帰りの車は込まなくて良かったけど、グダグダでした~




CM

いろいろ課題が見えた合宿でした。
やりたくてやんねからFWがんばる!!って改めて強く決意!
ラインアウト、私みたいなチビッコがラインにいても意味ないのでチヨさんにライン入ってもらえるようスローイング練習です!!

一人一人が自分の目標をしっかり持って、チームでひとつの目標にむかってがんばって行きましょう!!

初参加の合宿、楽しかったです☆
参加してくれたみなさん、協力してくれたみなさん、ありがとうございました!!

合宿お疲れ様でしたぁ!!
トミ子、スローイングの練習付き合います♪♪

頑張ろう(^○^)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/117-9ce49568

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

