--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
08/11

8月8日 日曜練習

京都ウィメンズ練習日記

場所:大阪RSレディースさん提供の万博記念公園
担当:トミ子

メンバー:大阪RSレディースのみなさん、ハルカさん、ちえさん、ナホちゃん、みかちゃん、
      キッシー、菊ちゃん、きぃちゃん、あおい、ゆな、りえ、かめちゃん、トミ子

メニュー:
アップ タッチフット
4パス ストレート・インサイド
ヒット
ヒット→ディップ
ヒット→ディップ→ガット
2対2
3対3
FW・BK分かれ
FW(ラインアウト、スクラム)
AD


大阪RSレディースさん達との合同練習でした。
体験できてくれてた人も何人かいたので基本的な練習をしました。
プレーの面でも声を出すことも、京都がひっぱっていけたと思います。
京都より経験が浅い人が多いので、一からの説明やったり教えることが多くなりがちでしたが、
それがメインになるんじゃなくて自分の練習もちゃんとやる、
教えることで自分も考え勉強することが大切やと思いました。

15人制で合同チームになるので、合同練習の時にはサインの確認、スクラムの合わせなど
合同としてのチーム力を高める練習ができるようにしましょう。
各チームの練習では、基本的なこと、個々の技術力アップなどをがんばりましょう!
あとはやっぱりコミュニケーション!声は出せてたと思うけどまだまだ出せるはず!
合同チームやから余計に声は必要やと思います。
声出すことだけじゃなくて周りの声を聞くことも意識していきましょう☆

スポンサーサイト

CM

FWはラインアウトとスクラムが組めてよかったですね。
なかなか8人組むことが少ないので、ホントよかったと思います。


次の関西大会は、DFがメインになると思うので、練習でDFラインをしきりに言ってましたが、経験が浅い人とするときはとくに、
『一緒にでよう』とか
『アップ』とか
そうゆう声が少なかったかなと思います。


京都はいつも誰かに引っ張ってもらってる感があるので、今回大阪さんとすることはとてもいい機会で、
『京都の人がいたら安心できるな』と思ってもらえるように声をかけ合いましょう。

自信持ってやっていきましょうね!!!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/116-504f0591

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

