--
--/--


スポンサー広告


2010
07/27

亀岡市タグラグビー交流会&トップアスリートと語ろう会

ラグネタ

担当:ハルカ

@亀岡高校
SANY0017.jpg

恩師である亀岡高校ラグビー部顧問の柳田先生のお願いを断れず(笑)
「亀岡高校ラグビー教室&亀岡市タグラグビー交流会」
にウィメンズの数名と一緒に参加しました。

亀岡市はタグラグビーに力を入れており、何度か見学に行ったこともあったのですが、
本当にみんな上手です女の子がたくさんプレーしてるので嬉しいです。
毎年、三洋電機ワイルドナイツの三宅敬選手、北川智規選手、田中史朗選手の3名がゲストとして来られている中に、私も何故かゲストとして入らせて頂きました。。。

3選手は亀岡高校の生徒にラグビーを、私とウィメンズでタグを見ることになりましたが…実はタグはほぼ初心者に近く、教えるどころか教えてもらってばっかりでした…
今回もたくさんの生徒が集まってくれて、交流試合が行われていたので、その中にこそっとお邪魔させてもらいましたが…タグは難しいですね

P1040284.jpg P1040286.jpg

最後は3選手と私とキクときーちゃんで小学生の試合相手をしました。
トップリーガーの巧みなステップやパスに翻弄される小学生★

s-P1040301.jpg P1040313.jpg

でも正直、ナイスプレーもあってマジ抜かれしました…ナイストライだぞ←こらこら
きーちゃんもキクも楽しんでました。

s-P1040303.jpg s-P1040297.jpg

毎回思うのは、女の子がうまいってことです。
ただスキルがってことじゃなく、声だしたり、自分達で作戦を練って実行したり、大人顔負けのプレーをします。そして何より楕円球を楽しそうに持って走ってます。男の子に屈することなく、トライを目指す顔がとても印象的でした

交流会の後は「トップアスリートと語ろう」の会
私のような若輩者が……と思ったのですが、少しお話をさせていただきました。
トップリーガーのお話もかなり関心しました。

SANY0025.jpg

亀岡市のように、ラグビーやタグラグビーを教育の観点から普及している地域がより増えることを望みます。
小学生でタグが普及して、中学になってラグビーに繋がれば、間違いなく京都からオリンピック選手が生まれるでしょう

その可能性を感じた今日の交流会でした
亀岡市のみなさん、ありがとうございました。

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/113-99a7b07d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

