--
--/--


スポンサー広告


2010
06/15

兵庫県フェニックスラグビーフェスティバル

京都ウィメンズ試合日記

@神戸ユニバー記念公園競技場
天候:大雨しかも寒かった。。。

せっかくの神戸ユニバーでの試合もまさかの大雨…
京都ラグビー祭アゲインです

今日は寝屋川ウィメンズさんと合同チームでした
ここ2回ほど一緒に練習させて頂いたので準備万端
試合が楽しみ楽しみで~

しかもお弁当まで出て…う~ん幸せ
P1040214.jpg

試合の前には、初心者対象のラグビークリニックがあり、
なんと現日本女子代表監督の黒岩先生が来られて指導してくださいました
ぜぜぜぜ贅沢すぎる~ 雨じゃなきゃグランド使えたのに…
狭かったけど、初めての人も楽しそうでした
うちの中学生も参加させて頂きました

P1040217.jpg P1040218.jpg
こうやってどんどん楕円球に触れる女の子が増えるといいな~


試合前アップ…狭いです↓
P1040221.jpg P1040222.jpg P1040227.jpg

試合前の円陣『寝屋川・京都~』(うちのキャプテン噛みました…失礼
P1040238.jpg P1040233.jpg P1040232.jpg


大雨の中キックオフ

前半すぐにミスから危ないシーンもありましたが、諦めないDFで食い止めました。
一人一殺のタックルが出来ていないから、1人に対して2人いってしまい、
ハーフからすぐ出されて2対1をつくられてしまう場面が多々ありましたが、
なんとか凌いでパスカットから先制トライ
P1040244.jpg P1040246.jpg
ボールが跳ねない中、コンバージョン頑張りました

P1040242.jpg P1040248.jpg
雨がひどい中、智絵のフェイントからトライへ~

自分自身気をつけないといけないことは、攻撃のときのメイクラインが浅いこと。
しっかりと合わせてポジション取りをする!要注意


FW京都、BK寝屋川さんの後半戦。誰もキッカーがいない………いました
P1040259.jpg

DFプレッシャーも早くかけれて、相手が止まってましたね
パスもしっかり繋げてトライまで運んでました~

P1040266.jpg

しかもひなちゃんの2トライ初心者とは思えない動きでした

P1040272.jpg P1040267.jpg


そしてノーサイド

合同で寝屋川さんから、色んな事を学びました
京都が引っ張ってるようで、逆に引っ張ってもらってましたね
感謝ですまた一緒に練習して下さい☆

P1040277.jpg


この何回かのセブンスでいい攻防ができてたんじゃないかな~と思います。
でももっと練習して、関西全体で盛り上げんといかんって思いました
また合同で試合があるようなので…(これがラストじゃなかった
合同練習とかもしてお互いのいいところを引き出し、レベルアップしていきましょう

P1040278.jpg



今度の日曜はトライアウト
みんな頑張れ~


CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/109-9bb85424

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

