--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
05/11

第一回 一宮セブンス

京都ウィメンズ試合日記

毎年行われていた『一宮テンズ』が今年から『一宮セブンス』に
しかも今年から女子も参加出来るようになりました

その記念すべき第一回目に京都ウィメンズが単独で…(人数がいない事という事実は隠して
京都府女子の代表として参加させて頂きました

一日目は男子のお手伝い(と言うなのオフを満喫
お弁当は美味しかったし(誰も文句は言ってませんでした)芝生でごろ寝も気持ちよかったし、
銭湯入って、ホテルへ~一人部屋でご飯も美味しかったです
夜はミーティングまで参加させて頂き、こそっとコーヒー2杯飲んでいました

さて2日目
女子は前代未聞の4試合というスケジュール
しかも人数はギリギリ…めっちゃ心配でした
ちょっとしたオイタもあり(…すいませんでした
アップ時間が短いこともあってか、初戦の愛知戦では全くペースを掴めず大敗

京都 0 - 54 愛知

ここは切りかえないとってことで挑んだ兵庫戦は前半からいい滑り出しで、兵庫を圧倒
最後の最後にトライをいかれてしまって残念でした
スクラムからもボールがしっかり出ていたので、BKがちゃんと繋げることが出来ました
ナオミのナイスパスが印象強かったです
でももっと自分で走ってトライまでいけるんじゃね?次こそトライだ

京都 31 - 5 兵庫

また一時間後の大阪戦
日差しの陰りもないまま、スタート
絶対FWで専制トライっと誓ったはずなのに、消極的なミスから相手にトライを許してしまう
しかも相手の一言が私に火をつけてしまった
絶対勝つ!負けないっていう気持ちが最高潮に
それはきっとみんなも同じで、そこからは失点を押させ、終わってみれば結構な点差がついたような…
IMG_0051.jpg

トライを取られてからみんなの顔つきが変わったのが判り、
3試合目で疲れてるのに、キリっ引き締まったあの瞬間…最高でした
試合をするにつれてタックルもしっかり下に入れるようになったり、ボールに絡んでいけるように
なってたので、大阪との後半はチームとしてトライが取れてたように思います

京都 27 - 7 大阪

そして決勝
4試合目でみんなの疲れはピークに達してたはず…
BKならともかく、FWは本当にしんどかったと思います
でも誰もしんどいって、もうダメやって言わなかった事、嬉しかったです
IMG_1157.jpg

前半は完璧な愛知ペースで、二の舞かと思ったけど、
後半に相手のミスからトライ、チエのフェイントでトライ
IMG_1213.jpg

の2トライをあげ、失点もだいぶ抑えることが出来ました
けど負けは負け。その悔しさは忘れちゃあきません
IMG_0044.jpg

京都 14 - 38 愛知

ちゃんとチームで練習が一度も出来ないまま、この大きな大会に出て
当初はどうなるかと思ったけど、みんな本当によく頑張りました
この経験は自信にしていいと思います。
でもまだまだ上達の余地あり。次に繋げていかなくて何の意味もないし
23日が本番なんやから、この数日で反省を生かしてチームで勝ちにいこう

この大会を通して、京都ラグビー協会の方々には大変お世話になりました
こんな女子に好待遇…ありがとうございました。
特にOGのS田さんには感謝です。一緒に試合出れなくて残念でしたが…
本当に姉さんなくして京都ウィメンズは存在しません
色々とありがとうございました
清水様、写真提供ありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。
伊藤さん、さかいさん、色々ワガママオーダーにお付き合いくださってありがとうございました。


みんな~感謝の気持ちを23日に表して頑張ろうね
スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/104-fee68704

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

