--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
04/20

4月18日 日曜練習

京都ウィメンズ練習日記

担当:なおみ

場所:龍谷の南大日グランド

参加:ちよさん、きっしーさん、とみーさん、なほさん、らくちゃん、まきちゃん、やぶちゃん、
なつこちゃん(初)、大塚さん、高田さん、スクールの中学生(?)2人、なおみ

はるかさん、ちえさんはジャパン候補の合宿に行かれました!

なつこちゃんはわざわざ滋賀からご両親ときてくれました!
お父さんがラグビーをやっていて誘われたので、
いちばん近くの京都ウィメンズに見学しに来てくれました!

小顔で白くて、らくちゃんとまきちゃんが「しろい~」「こがお~」と言ってい
ました(^w^)かわいいっ

やぶちゃんはグランドに自転車で現れました!あの坂あがってきたんすごいです
!(笑)トミーさんの黄色い車も初登場しました!

グランド確保などありがとうございました!
良い天気の中で練習ができて良かったです\(^O^)/

練習内容
・やぶちゃんストレッチ
・1対1で軽くキックの練習
・3人ならんで10メートルくらいの距離でパス(走りこむこと、ためることを意識して)
・60メートルほどの距離で4人でランパス(ポイントをつくったりガットやフォローを入れて)
・ヒットの練習(2人組のときはうしろの人の声かけが重要)
・パック2個の間に当たってオフロードパス(当たりかた、フォローの入り方を考えて)
・ダウンでゆっくりランパス

チームが苦手とするパスをしてからのフォローや他の人のフォローなどを考えることが
課題の1つとして挙がりました。
あと、1人1人の体力や走力も課題として挙がりました。

わたしはプレーについてなどまだまだわからないし上手くできませんが、
わからないなりにもっともっと吸収して理解して練習して自分のものにしていきたいと思いました(T_T)

貴重な時間を費やして見学に来てくれたなつこちゃん、ありがとうございました!
また来てくれたら嬉しいです\(^O^)/
スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/102-74f05572

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

