--
--/--


2012
01/27

1月22日@ユニチカグラウンド
担当:なおみ

*メンバー
とみーさん、とくさん、なおみ、なぎさ、なお、ほのみ、にいな、うたは、柳田さん、みねさん、くにあきさん、てっぺいさん、こくぼさん、小林さん、とっちさん・よしきさんをはじめ石川撫子のみなさん

遠い石川から、石川撫子のみなさんが練習へ参加してくださり、いつもより人数が多い練習ができました。

*練習メニュー
タッチフット
グリッド
4パス
ランパス
1対1
5対5
8対8
一度しめてから、
京都はラインメイクの練習
石川はタッチフット

大塚さんが不在のため、トミーさん・柳田さん・みねさんに練習を引っ張っていただきました。

今日の練習で気づいたことは、ラインメイクの浅さや遅さ、パスの精度が悪いということです。

この練習で気づいたことは今後、チームで修正していきましょう!

セブンスに向けて体力もつけないといけませんね

ランパスは、石川撫子ガールズ(小学生たち)の方がうまいと言われてしまいました。笑

それに加え、石川のガールズたちは、ランパスのラストでミスをすると、もう一本ランパスさせて!と、自らやり直しを求めて走りだしていました。

えらいっ☆
その気持ち、見習いたいです!

最初のタッチフットでは、いつももじもじしているうたはを、いちばん小さいジュナが、じーっと見つめて、「なんでしないの?」「できるならやればいいのに~!」と言って、誘っていました。

うたはもじゅなもニヤリとして、見ているとなんだか微笑ましく思えました♪

彼女たちの楽しそうな笑顔と姿をみて、純粋にラグビーを楽しんでいることが伝わってきました♪

石川撫子のみなさん、いつでも京都へ来て練習へ参加してくださ~~い☆

いつも様々な方々が練習へ来てくださり、練習が成り立っています。
本当にありがたいことだと思います。

挨拶やお礼はもちろん、いつも助けていただくだけでなく、互いに助けあっていくことも大切ですね!

来週の29日もユニチカグラウンドです。楽しみながら基礎を固めましょう!



写真はルナとよしきさんのお子さんです。峰さんからの差し入れのアクエリを倒して遊んでいました。笑




image.jpeg
securedownload2.jpg



2012
01/16

メンバー:なほさん、みかさん、トミーさん、やぶさん、なおみさん、くみさん、なお、かほ、あみ、もも、ほのみ、かんな、うたは、にいな、あかり、なぎさ、大塚さん、柳田さん、みねさん、小久保さん、小林さん、哲平さん

練習場所:西野小学校

練習内容
・タッチフット
・4パス
・ランパス
・正方形の向かい合った2辺に3人ずつならんで同時にスタートしてパス
・4辺に5人ずつならんで


新年初の練習でした!
西野小学校で山科スクールと開校式を行い練習に入りました~


今日は新しくあかりが来てくれました!
大学1回生で同い年!
もっと成人が増えるように勧誘頑張りたいです。


練習は人数も多かったのでいつもより賑やかでタッチフットとかも楽しくできました。
人数多い方がいろいろな練習できるので来週からもたくさんきてほしいです!


今年も頑張っていきましょー\(^o^)/


なぎさ


なぎーありがとう!
2012年 京都ウィメンズやっと始動いたしました。
昨年、たくさんの出来事があり、
チームにとっても、メンバー一人ひとりにとっても苦しい1年でした…
それでもこの新しい年を迎えられたのも、
協会の方々をはじめ、監督・コーチ陣、周りの方々のサポートがあったからだと思います。

本当にありがとうございます。


こうやってみんなで集まって笑ってラグビーができることが
とても幸せなことなんだと、今日改めて実感しました。





これから始まるセブンスに向けて、
関西大会に向けて、日々努力していきましょう!

本年もみなさまよろしくお願いいたします。



京都ウィメンズRFC  
プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

