--
--/--


2011
06/27

担当:みか

本日は、オーストラリアに行かれるハルカさんの
壮行試合とBBQ大会をしました

P1010128.jpg

◯参加チーム:京都ウィメンズ、兵庫レディース、寝屋川ウィメンズ
<サポートメンバー>・原田先生・柳田さん・とおるくん・tottiさん・よしきさん・長手さんBチーム
・島さん・きよさん・いなづ家・水田家・かなさん・高山家・なおみパパ

◯メニュー
・アップ(手繋ぎオニ)
・各チームに分かれてアップ
・12人制試合(20分×2本)
・タッチフット


アップの手つなぎ鬼は…
範囲を広くし過ぎて、全く捕まらなくて
P1010070.jpg
でもスタッフから子供までみんなで出来て楽しかったです


その後、京都はFW・BKに分かれて確認後、合わせをしました。
なごやかなストレッチから
P1010076.jpg

P1010083.jpg P1010086.jpg


キックオフ
久しぶりのせいか20分なのに、めちゃくちゃ長く感じました
エンジョイと言うてましたが…どっかにいってしまい、結局ガチに
P1010119.jpg P1010101.jpg

P1010105.jpg P1010113.jpg

ウィングは足りなかったのでスーパー中学生にお願いしました。
めっちゃガンバってくれて、タックルもいってたし、トライもしてくれました
P1010100.jpg


オレンジの○○○○さんがハルカさんにまさかのハイタックル
エンジョーイ可愛そうに…一生言われるでしょうね(笑)


ノーサイド後、最後のハルカさんを胴上
P1000734.jpg

集合ではスピーチを頂きました
P1010142.jpg P1010143.jpg

P1010147.jpg P1010148.jpg


いい試合が出来てホントに良かったです
兵庫さん、寝屋川さん、ありがとうございました

みんな大好きバナナさんとハルカさんと智絵さん。
P1010129.jpg

子供達とハルカさん。
P1010136.jpg


これからの15人制に向けて、1人1人課題を感じれたのではないかなぁと思います
タックルも頑張ろう


その後はまたまた宇治川河川敷へ
BBQも盛り上がりましたねぇ

今回は兵庫さんと寝屋川さんも合同で乾杯
P1010157.jpg


女将持参。
お肉の時はこれは必須です
P1010154.jpg


今回もなおみパパのおかげで美味しいお肉にありつけました
いつもありがとうございます
P1010153.jpg


大塚さんも焼き焼きやってくれます
さすがコーチ(なんのこっちゃ)
P1010186.jpg


京都のBBQやばいでしょ?バナナさん
P1010156.jpg


BBQ中、おのおのを観察


兵庫のキャプテン、さすが態度が違いますね
P1010167.jpg

石川撫子のコーチと小学生
何を話してるんでしょうか…
P1010169.jpg

爆笑のハルカさん
その後ろは三十路ーズ、徳子さん達
色んなラグビー談議してはりました。
P1010171.jpg


子供たちはいい場所キープしてますね
柳田さん、焼き係ありがとうございます
P1010172.jpg


お世話になってるOGの方々とハルカさん
P1010173.jpg


京都ウィメンズべイビードール予備軍
将来楽しみですね
P1010184.jpg

トミ子のゴルフ講座…
絶対教えてもらいたくない
P1010175.jpg


満腹
お肉が余ったので、恒例のじゃんけん大会
P1010177.jpg

その戦利品↓
P1010179.jpg

『ぼくはこれもらったよ~』
P1010190.jpg
タケゾー…可愛い


そしてここで「3月9日」をハルカさんに向けて大合唱
…ジョーさん、ラジカセがえらいことになってましたねぇ(^ ^)笑
P1010193.jpg
途中からアカペラでした


ウィメンズ&兵庫さん、寝屋川さんよりプレゼント贈呈
P1010195.jpg


試合もBBQも本当に楽しかったです
今回は壮行会でしたが、また関西チームで集まってイベント出来たらいぃですねっ
みんなでラグビー盛り上げて行きましょう


はるちん、行ってらっしゃーい


*6月22日の京都新聞の夕刊と、村上晃一さんのラグビー愛好日記
ハルカさんが留学される記事が載っています。




2011
06/15

6月14日の京都新聞にて↓
img197.jpg

この間のセブンス交流会のです
『チームハリーさん』
ってでてるし…恥ずかしい

中学生も頑張ってます
これからも応援よろしくお願いします

2011
06/15

場所ユニチカグランド

担当かほ

メンバー
大塚さん・春香さん・菊さん・柳田さん・ほのみ・かほ・みつき
きょうこちゃん・うたちゃん・ももちゃん・じょうさん・かんな

初めに自己紹介しました。
みつきがウィメンズに入部する事になりました~
(嘉穂の姉です…)
よろしくお願いします!

後、滋賀から来てくれた
きょうこちゃんです!


練習ゎ初めにドロップキックの練習をしました♪
これで大切なことゎ
ボールから目をはなさない事と真っ直ぐボールを落とす事です!
ここでボールが自分と逆の方にいかないように。。。

皆上手く蹴れてたと思います。
嘉穂ゎまだまだですけど…
頑張ります♪

それからキックゲームをしました!
これで大切なことゎ
まずゎしょうもないキックミスをしない事!!
後ゎ空いてるスペースに走り込む事!!
声を出してアピる事!

まだまだ皆出来て無いと思いました。
ボールゎポロポロ落としてたしもっとキャッチ頑張った方がいいと思いました☆

その次ゎ前パスありのパスゲームやりました。
これも空いてるスペースに走り込む事が大切です。
これゎ1人だけにすぐパスするんぢゃなくて、
周りを見て焦らずパスする事が大切です。

これも周りをあまり見れて無くてカットされるのが多かったので、
次ゎ意識してやりましょう!!

タッチフットした後、大人対中高生のADでした。
中高生ゎ本気です…

初めに最初練習したドロップキックから始め!!
タックルの姿勢が高くて倒せなかったので、
次からゎ低い姿勢を意識してがんぱります!!

大塚さんのおかげでマイボールになりまわしてトライとか、
オーバーでめくってマイボールになりブラインド行ってトライなど
いっぱいトライしたけどディフェンスをもっと頑張りましょう!!

最後に春香さんがいっていた諦めずにタックル入られてもいいから
前に行く!これゎ嘉穂がいけてなかったんですけど
みんなも意識をもって諦めずに頑張りましょう。

春香さんがオーストラリアから帰って来たときに
春香さんをたおせれるように頑張って常に意識をもって頑張りましょう!!

2011
06/09

ジュニアセブンスの間に遊んでた人たち発見
これは…ドロップの練習かしら…??
aa.jpg
ホントは動画アップしたかったのに~残念。
この写真はきっと彼女の100%です

お次は京都の徳子さん
ab.jpg
きっとこの頭の角度からして、しっかり上がったんでしょう
うちの小学生とは違いますね

…どーゆー状態かはっきりしませんが、みんなからやられてるのでしょう
103.jpg
似合ってます

間にかわいい子供たちを挟みます
104.jpg
講習会中、子供たちは端で仲良くお遊び中
みんな、ウィメンズにはいるんだよ

セブンスが終わった後、何故か中学生と試合
おばちゃん達頑張りました
276.jpg 277.jpg

こっちは頑張ってるのに~
この脳震盪女め
278.jpg

ウォーターやってくれてありがとね、菊ちゃん
279.jpg

兵庫のみなさん、ありがとうございました
304.jpg

徳さんは京都に移籍決定です(笑)

2011
06/08

第1回 京都ジュニアセブンス交流会
@宝ヶ池球技場

006a.jpg

実は突然の思いつき企画
まさかこんなに大きくなるなんて…びっくりでした

関西、名古屋、石川、島根、山口、広島…と遠方から
高校生20名、中学生24名が参加してくれました
今回も兵庫レディースさん、名古屋レディースさん、阿倍野ホリーズさん
のメンバーの方々が助っ人として京都まで来てくれましたアザース

今日試合するジュニア達↓
002.jpg

今日の司会はハリー。
そして講習会を担当してくれる名古屋レディースさん
003.jpg

開会式後は、中高生に分かれて自己紹介とチーム分け

高校生担当:トミー
010.jpg
名前読み間違えの多さに、たまらず熊さん突っ込む
でもトミー…ほんとは頭のいい没落貴族

中学生担当:ハリー
011.jpg
中学生はまだ恥じらいがあるのかな~
みな声が小さいよっ

その後は、名古屋レディースさんがセブンス講習会をして下さいました
アップから超盛りあがっていましたねさすがです!

021.jpg 023.jpg

どんな練習でも、選手みんな笑顔で楽しそうでした
4チームに分かれての講習会でしたが、すべてのチームにしっかりとした指導者がついて
コーチングして下さったので、みんなとてもいい動きが出来てました

028.jpg 029.jpg

067.jpg 052.jpg

046.jpg 057.jpg


その間に準備、準備
035.jpg
今回は兵庫、名古屋、石川、京都のユニフォームをお借りしました


最後にタッチフット
タッチしたら抜けていく~楽しそう
094.jpg 108.jpg

楽しい講習会で、みんな仲良くなりつつ、いい汗をかきました。
名古屋さん、本当にありがとうございました


講習会が終わった後は、いよいよ試合です
本日のスケジュール↓
034.jpg
このスケジュールは徳子さん作です
シールが貼ってあるのがオシャレ
なぜかは…秘密です(笑)

第一試合は中学生
“チームあーちゃん”vs“チームバナナ”

チームあーちゃん
コーチ:三十路ーズ徳子
177.jpg

チームバナナ
コーチ:兵庫Lの苦労人
120.jpg

127.jpg s125.jpg

最初やったからかな?ちょっとみんな遠慮気味でした。。
でもあーちゃんの振りはらいトライに拍手でした

第二試合は高校生
“名古屋Lハイスクールズ(やつはし)”vs“てんぽー(MIX)”
150.jpg 157.jpg
名古屋さんのチーム力を感じました。
トライとった時の成人のパフォーマンスも含め
いいチームです
体張ったプレーの連続でした

第三試合は中学生
“チームあーちゃん”vs“チームハリーさん”

チームハリーさん
コーチ:三十路ーズハリー…てもほぼ大塚さん。
175.jpg

179.jpg 183.jpg
チームハリーさんの走力が光りました
でもちょっとラックに人よりすぎてたね。。。
そこをうまくつかれました

第四試合は高校生
“やつはし”vs“てんぽー”
195.jpg 187.jpg
個人の能力が高いっ!
みんな動きが俊敏で、パスもうまかったです。
10分ハーフなのに、みんなよく走ってました
各自フィットネスもあげてるんだな~と感心しました

第五試合は中学生
“チームバナナ”vs“チームハリーさん”

232.jpg 233.jpg
ドキドキの試合展開
むっちゃ声出てて、両チーム一丸となってました
でも一番盛り上がってたのは、バナナさんでしたね

みんなお疲れ様でした
閉会式でのお楽しみ~
本日のMVPは…

中学生の部は愛実ちゃん
267.jpg

高校生の部は三智ちゃん
268.jpg

ナイスプレーでしたこれからも頑張って下さい

全体では、両レフリーがおっしゃられていたように、
本当にいい試合ばかりで、大人顔負けのプレー連発でした
ボールをつないでがむしゃらにトライをとろうとする、
このタックルで阻止して責任を果たすんだという姿勢、
声をかけあってチームを盛り上げる雰囲気…

試合中、随所に見られました

みんな本当にかっこよかったです
試合中のひたむきで、楽しそうな笑顔を見ていると、
こんな試合の機会をたくさん与えてあげないとっと改めて思いました

反省はたくさんあるけど、今回、色々な方の協力を得て
楽しさや喜び、そして夢を与える事が出来たんじゃないかと思います

サポートしてくれた方に、
そして参加してくれた選手に、
心から感謝します、ありがとうございました

270.jpg

2011
06/04


6月1日の京都新聞の夕刊にて↓img194.jpg

台風の中のラグビー祭の記事です。
こんな大きく扱って頂きました
キャシー先生おもろすぎ


5月20日の京都新聞の夕刊にて↓img195.jpg

京都ウィメンズのプロップ女子高生です
今は伏見工業高校で頑張ってます


2011
06/02

☆京都ラグビー祭
場所:西京極球技場

試合メンバー:はるかさん、みか、とみ、なおみ、ちよさん、じょーさん、きっしー、
えりか、えり、なぎさ(初ウィメンズユニ着用
大塚さん、王子
応援&お手伝いしてくれたメンバー:島さん、ゆかさん、きくたん、やぶちゃん、らく、なお
ほのみ、あみ、かんな、みなみ、しょーか


去年に引き続き大雨の中の試合でした
っていうより台風…になんて負けてられません
今年も美味しいお弁当&広い更衣室付きです
13.jpg

しかし試合前なのであまり食べれず…
美味しかったのに…ちらし寿司
私達の試合の前に高校の決勝があるので
久々になお&らくも来てくれました
201105291437000.jpg

アップを終えて、いよいよ試合
グランドは気持ちいいくらいジャパジャパでした

前半は京都の悪いクセがでてイマイチ…
ディフェンスあってたはずのところで抜かれてゲインされて…
そのゲインが結局トライにつながり、次は外を抜かれてトライされる。
前半で2トライされハーフタイム

ハーフタイムで、気持ちを入れ替え望んだ後半。
後半は見違えるほど全員の動きがよくなりました

開始早々、ブラインドを走り抜けてハルカさんがトライ

次はハルカさんが抜けてオフロードでミカへ
ミカもオフロードでつなぎ、しっかりフォローついてたナオミがトライ
つないで、つないでのトライ!個人的にはこのトライが一番好きってか見てて気持ちよかった
勢いは止まらず、敵陣で相手の反則に素早く…(ハルカさんに言われてから)
ナオミの飛び込みトライ!ナイス判断でした
しかしこの直後にトライ返されおわってみれば3トライのイーブン。
でも1コンバージョン差で勝利!17-15
ハルカさんナイスキックでした

201105291540001.jpg

反省としては、勝ったのはよかったけどみんなも言ってたように内容はあんまりでしたね…
何回も言われてるのに、後にならないと気持ちもプレーもあがってこない、
京都は受け身のプレーが多いなどなど反省と修正すべき点がいっぱいです

でもポジティブスィンキングでいくとこれをなんとかすれば、
チームが劇的に変わると思います
今まで頼りきってしまってたハルカさんがもうすぐいなくなってしまうから
一人一人がなんとかしていこうって気でやってきましょう

帰ってきた時にまたこのチームでやりたい、
やってて楽しいって思われるチーム作ってきましょうね~

No worries. We can do it!
Never give up!
Keep going, Harry. Tata!

飲み会へと続く…


続きました(笑)
その後飲み会へ

メンバーは京都+兵庫のバナナさん、半分京都のトクさん、アパッチ遊ちゃん

場所はおなじみ、マキ宅五平次で
いつもありがとうございます
パパさんが日本海で釣った新鮮魚をお刺身で…
 
201105291638000.jpg

今回もオムライスにウィメンズの文字を書いてくださってて

201105291807000.jpg

それを消そうとするトクさんあついお皿を持たされるトクさん

14.jpg

ステキです
試合のことからまじめな話、アホな話、いろいろつまってました
一番わろたのはなおみのトライを阻止しようとしてたトクさんの話!もう完全京都ですね

201105291810000.jpg

その後二次会へ。
キムも参加してわいわいしました。
この体勢でどーゆーお話をしてたんでしょうか…三十路ーズ

12.jpg

帰り際お金をぶんどられるハルカさんゴチです
今回はバナナさんも元気に飲んでたのでよかったです

またみんなで楽しみましょう
次は京都ジュニアセブンスです。
ベィビードールよ、頑張れ~

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

