--
--/--


2011
03/31

@三条木屋町下ル6F

午前中に引き続き~夜は卒業パーティー
前々から「ゴージャス飲み会」を計画してたキャップと私。
必ずドレスアップをして参加という規約を設けました
こんな格好もできるんだよっアピール……誰に

そんな「ゴージャス飲み会」ならぬ
「卒業パーティー」「チエちゃんを偲ぶ会」がスタート

原田先生から挨拶を頂き~
大塚さんからのカンパーイ
b.jpg


午前中と同じでウィメンズと智絵にゆかりある人々が参加してくださいました


卒業生の母達「おめでとうございま~す
P1000894.jpg
チョけてるのは、嘉穂の妹あみねちゃん
早く一緒にラグビー出来るといいねっ

ここも卒業生…ある意味
うちのオカンは、長手さんの三女はるかちゃんにべったりでした。
相当うちの「はるかちゃん」がかわいくなかったのか…
ちょっと迷惑そうだったはるかちゃん…ごめんね
P1000896.jpg

そんなはるかちゃんと弟のタケゾー
うちのオトンが「武蔵」を「タケゾー」と読んだのが始まりです
P1000897.jpg

このテーブル狭っ
けっして「体重の重い人」を集めたわけじゃなく…
誤解なさらぬよう…たまたまプロップ席になったのです
P1000893.jpg

若いテーブルテーブルです
年金も市民税も払ってるお子ちゃま部長発見
でもやっぱりいい腕してるよね(笑)はよボレロ着なっ
P1000891.jpg

運営に協力してくれた同期の2人↓
a.jpg
写真みてポジションわかりますねっ

キッシー先生の英語でクイズ
P1000900.jpg P1000901.jpg
おばかな中高生のために英語教師のキッシー先生が英語で誰を言ってるか?
を当てるクイズをしました
英語が日本語に聞こえる嘉穂の耳…重症です
馬鹿はウィメンズにいらーん


今日は智絵を偲ぶ会も平行して行いました。
故人の性格上、みんながしんみりなるより、こーやって馬鹿騒ぎしながら~
がいいんじゃないかって。きっと英語クイズみて笑ってたな。
でも智絵も英語出来なかったから一緒に考えてたかもね(笑)
日本協会の方が、レフリー研修の時のDVDを作ってくださったので全員で見ました。
P1000902.jpg P1000903.jpg
あぁアカンわ~とっても面白い?DVDだったけど…やっぱり涙が
色々とみんなの前で言う事があったにも関わらず放棄しました…ホント申しわけなかったです


(写真が少ないのは…私が一緒に楽しみすぎたから…ごめんなさい
せっかくみんなキレイキレイしてたのにね。また出てきたらアップします



そして終盤(おっと~とんだ
中高生の出し物タイム
1週間前からコツコツ練習してました
さてさてどんなんやってくれるのやら~
P1000908.jpg P1000910.jpg
KARAのダンスでした
思ってたよりクオリティーが高かったのでびっくり
たまに変なん混じってたけど
P1000907.jpg P1000906.jpg
あんた達、やれば出来るやん

…そのあとのマユのショートコント
P1000915.jpg P1000916.jpg
なんで単品よ?っでもちょっと面白かった


その後、卒業生に向けて先輩からプレゼントの贈呈☆ここで一緒に…
・高校を卒業し就職する楽の兄、遊ちゃん。
・いつもお世話になってる長手さんの次女、さくらちゃんの幼稚園卒業。
・その長手さんの次男、智絵の教え子である元気の中学校卒業。
を一緒に祝わせて頂きました
P1000918.jpg
プレゼント気に入ってもらえるといいな~
次のステージでみんな使ってね

ここでサプライズ(司会者が知らなかった)ベイビードールから色紙贈呈
P1000919.jpg
ベイビードールやるやん


そんな後に本当のサプライズ(来賓が知らなかった)感謝の手紙朗読

まずナオから
P1000924.jpg

続いてエリ
P1000921.jpg

最後にベイビードールキャプテンのラク
P1000927.jpg
大塚さんの涙がとまりません

初めて会ったときのおぼこさから一転してのこの成長っぷり
色んな事を思い出して、私もダラダラ泣いてました
今まで成人部しかなかったチームに、中高生という若い力を吹き込んでくれた
この3人に感謝です

最後にベイビードールを引っ張ってくれた2人からみんなへ決意表明
P1000931.jpg
「私達が京都ウィメンズを日本一のチームにします

一同号泣
なんていい子達に育ったんでしょう
みんな母親の気持ちになってしまいました。
この子達が、日本代表になったら…いやきっとなってくれるに違いない
智絵と春香のように…
京都から世界のピッチを2人で駆けて欲しいです
そして京都を日本一へ

そして次のキャプテンを指名
ベイビードールの新キャップはホノミです
P1000932.jpg
みんなで力を合わせて頑張っていこう

そんなみんなの成長した姿を見て、おばちゃんキャップも号泣でしたが…
お時間がせまってるので最後のスピーチを
P1000934.jpg
ウィメンズは終わりません
色々な人に支えられて京都ウィメンズはより発展していくことでしょう

最後は恒例の…

京都ウィメ~ンズ
P1000936.jpg
NEVER GIVE UP(本日②回目



そして大人たちは夜の木屋町へ…



2011
03/30

@ユニチカグランド
P1000791.jpg

この3月で卒業する中高生のために
「卒業記念レクリエーション」をユニチカさんの協力のもと開催させて頂きました

普段、お世話になっている男性コーチや、中高生の兄弟、保護者、ウィメンズOGとユニチカさん。
色々な形でチームを組んでもらい、タッチフットからガチ試合まで~たくさんゲームをするという企画
しかもタッチなのにトップレフリーのT氏にフエを吹いて頂くという…なんとも贅沢な企画です
それも智絵のおかげですねっいつも見ててよっ


まず最初のアップから~
ウィメンズ単体でアップしてる中に…久々やぶちゃん(トレーナー)発見
P1000785.jpg P1000779.jpg
試験ご苦労様~来年度からはいっぱい練習参加してね

ふっと逆サイドのアップを見ると…お子さんをおぶりながらアップをする人発見
P1000786.jpg
さすが、いくさん…でもあぶなし
つくしちゃんも泣かないのがスゴイ親にしてこの子でしょうか…



さっそく試合(タッチフット)

①ベイビードール vs ウィメンズ成人
P1000793.jpg P1000794.jpg
いっぱい写真あったのに、この2枚にしてみた理由↓
だってエリカのトライ見たことないんだもん
初?トライ!おめでとう…タッチだけどさ
まだまだ成人組は負けませんよっ


②ベイビードール vs 男性コーチ&兄弟
P1000801.jpg P1000805.jpg
普段練習に参加して下さる男性コーチ達、いつもありがとうございます
まだまだ相手になりませんが、これからもいっぱい色んな事を教えてやって下さい


③ベイビードール vs ウィメンズOG&保護者
P1000809.jpg P1000821.jpg
一番盛り上がった試合
大人気ない人数のハンデをもらったOG&保護者…
久々という言い訳のもと、何度もみたノッコン
試合中、昔のゲーム中を思い出しました(Sさん談)
そんなSさんの今日一の盛り上がりを見せたシーン
P1000816.jpg
なんや言うて一番頑張ってましたよっ

保護者も走る~もうちょっとで追いつけそうなシーンもあったりで、子供にゃ負けられへん
そんなに頑張って次の日?いや…2日後?大丈夫かしら…イタタタタ
P1000813.jpg P1000814.jpg
顔は必死でしたがとても楽しそうでした
お疲れ様でした~
P1000827.jpg


④ミックスゲーム(メンバー色々)
P1000849.jpg P1000851.jpg
いつのまにか、色んな人が参加
中高生のブレイクにいっぱいゲームしました
ホンマみんなラグビー大好きよねっ

ふとガレージを見ると、マユがなおみパパにパスの指導を受けてました
P1000842.jpg
いつも控えめにウィメンズに関わってくれるなおみパパ
ありがとうございますね~可愛い娘さんをいつかジャパンに


⑤ベイビードール vs ユニチカ&ウィメンズ成人(ガチ試合)
P1000859.jpg P1000860.jpg
ユニチカさんに入ってもらって、コンタクトあり(中高生のみ)の試合
みんな頑張ってタックル入れてたよ

P1000877.jpg P1000880.jpg
…ジョーさんマジで倒されてる~ナイスタックルももちゃん
もっと「ベイビードール」として試合させてあげたかったなぁ~
なんてふと反省まじえてみたりおばちゃん来年度から頑張るから
ナオと楽には中高生を引っ張ってくれてホンマ感謝してるよっありがとね
P1000838.jpg
両プロップにはさまれた「タケゾー


親がゲームしている横では、子供達がスクラムマシーンでお遊び中
P1000845.jpg
何十年後かに、この子供達でチーム組んでくれたら最高だな
先行き明るい京都ウィメンズです


きっと子供も精神年齢一緒やと思って遊んでるに違いありません
P1000824.jpg P1000807.jpg
みんな~彼女は年金も市民税も自分で払ってるオトナだよ~


先輩と後輩の図
「ガチで試合させて下さい」と先輩に頼む中高生
P1000834.jpg
あっさり断られてましたそらそだろ…


親子でチョける図ももちゃん&ママ。
P1000833.jpg
ママはまだまだ現役でいけるってー
一緒に頑張りましょうよー


最後のしめの挨拶
今日はありがとうございました~
P1000886.jpg

って横見たら、ぎゃ虐待??
P1000887.jpg
相変わらずのいくさんでした。。。
つくしちゃん大丈夫かな…自由奔放に育つこと間違いナシ


最後はいつもの〆を全員で
京都ウィメ~ンズ
P1000888.jpg
NEVER GIVE UP


いつもグランドを貸してくださって、しかも私達の相手までして頂きユニチカさんには感謝しっぱなしです。
本当にありがとうございますそしてこれからもよろしくお願いしますね
当初予定してたより沢山の人が来てくださって、いっぱい試合が出来てみんな大満足でした
たくさんの人に支えられてラグビーが出来ること、感謝しながら毎日過ごして行きましょう

We live in thankfulness
P1000790.jpg


夜の部へつづく…
(近いうちにアップします

2011
03/23

嘉楽中学校の卒部式にウィメンズとして参加させて頂きました。

色々な気持ちが交錯しましたが…
智絵の代わりじゃなくて、智絵の愛した教え子の卒業を祝いに、
お邪魔することにしました。

今年の卒業生は6人。
しかもナカナカ個性的なメンバー☆
久々に会えて嬉しかった…けどみんなちょっと太ったか?

卒部式ってもみんなで試合を楽しむって感じで、
嘉楽のOBや保護者の方々と2,3年が試合。
ベイビードール達は1年生とガチ試合。

あっこちらにも卒業生がいたね。
ks5.jpg ks4.jpg ks2.jpg

貫禄ある人達の中で頑張る1年生2人。
先輩に続いてこれからもベイビードールを引っ張って欲しいです。


3年生達との試合。
おばちゃん、若い兄ちゃんの中にポツンと入ってしまい…
タッチジャジしてました(苦笑)
ks6.jpg ks3.jpg

3年生はちょっと部活がお休みになったからか
キレが弱かったか?
でも凄く楽しそうにラグビーをしていたのが印象的。
嘉楽の子供達は、学年関係無しに仲が良くて、みんないい子だ!


最後に、嘉楽の伝統である、卒業生が自分の名前と進路と今後の抱負を言って
タックルバックにタックルをして、その後に先生からボールを渡されトライする↓
ks7.jpg

みんなの個性が出たタックルやトライで、ちょっとウルウル…
トライライン先には、今まで3年間支えてこられた保護者の方々や、チームの仲間が待っていました。


その儀式が始まる前、キャプテンが先生のところにきて、
「田中先生を入れていいですか?」
っと言って、卒業生が見えるように写真を抱えだして…

結構我慢してたのに!!涙
くそっ!なんていい子達なんだーーーー
こいつら全員抱きしめてやろうっ☆
ていう衝動にかられたおばちゃんでした。


最後にOBやお世話になった人たちからの温かいメッセージ
ks8.jpg ks9.jpg

私も突然だったので、うまく言えた?伝わったかな?
でも泣かないで、みんなの顔ちゃんと見れたからいいか~


ベイビードールから卒業生へ智絵Tを贈呈☆
ks10.jpg ks11.jpg



私は先生じゃないから、知らなかったけど
こうやって巣立っていく子供を見るのが嬉しいような、切ないような…
その感情も、より生徒に正直に関わっていたかで変わってくるんじゃないかな。
智絵が本当に一生懸命大きな愛を注いでいたか、
この子供達を見ればわかるような気がした。
ks1.jpg



これからも色々な壁があると思うけど、諦めないで頑張って欲しい。


NEVER GIVE UP!
Don't look back, just keep on running KARAKU GUYS!!


2011
03/22

担当:今チームで一番暇な人
場所:西野小学校

久々のスクールの隣で練習しました。
しかも今日は開校式でした。女子も一緒に参加して原田先生の話を聞きました。


京都メンバー:大塚さん、はるかさん、きくさん、えりかさん、なおみさん、まゆ、
        らく、ほのみ、ゆうくん、まこっさん、えり
石川メンバー:はるちゃん、じゅりあ、とってぃさん、よしきさん


メニュー
・Individual w-up
・フィットネス→100Mラン(20SEC)ジョグバック(40SEC)×10本
・3人パンチパス *体幹使う!!
・5人1組ワイドラン
・ラック→ポップパス
・1対1コンタクト
・1対1からの4対3
・ストレッチ



石川県から練習参加しに来てくれました!ありがとうございます!

大塚さんもおっしゃっていたようにもっと1つ1つの練習に集中して
取り組んでいかないといけないと思いました。
4対3もラストでなかなかトライができず、
何回も同じメンバーでアゲインしました。
そういうときこそ集中して1回で終われるようにしたいですね。

あと、同じミスを何度もくり返さないようにしましょう!

試合がなくなって残念でしたが、いつも通りラグビーが出来る幸せを
みんな、しっかりと感じていなくてはなりませんね。
次回はレクリエーション試合です。夜はパーティーもあります☆
みんな思う存分楽しみましょう!!

2011
03/15

担当:トミ
場所:宝ヶ池

fb28.jpg

メンバー:ナホさま、はるちん、キッシー、キクちゃん、ナオミ、まゆ、らく、
なお、かほ、ももちゃん、えり、えりか、じょーさん、りりか、しまさん、ゆかさん、
あしださん、くみこさん、きよさん、みぃさん、わかさま、りりパパ、かなさん、ととさん、ゆうさん、
お子様部→あかり、ひなこ、ひより、あみね、ねね、トミ(笑)


今日はフェスタ、つまりお祭りでした!

集合してnever forget Chie T-shirtをみんなできてexcitedした後、
開会式まで小学生のタグ見たり、アップしたり…誰かは槍投げ???

fb6.jpg fb7.jpg fb8.jpg

Chie T-shirtを着て人文字を作ってみました。
きっと智絵さんが空から見て笑ってくれたと思います。いつも一緒だよって。

chiemoji.jpg

一文字づつみたらこんな感じ☆
fb2.jpg fb3.jpg fb1.jpg


フェスタの開会式ではアパッチの隣…ふと見ると遊ちゃんが!

fb9.jpg fb10.jpg
兄妹対決は後ほどです~


そして開会式直後に第一試合。
相手は「レッドジャージ」さんでした。
ん??トップリーガーを発見!!!

fb13.jpg fb14.jpg
なんでもありなんですね(笑)でもうちの中学生のテンションは↑↑↑でした。


そしてこの試合の後、中高生はマルチしてました。がんばるなぁ!
私とナホさまは得点係(レフリーはアパッチの方にやってもらいました。ありがとうございました!)


第二試合はアパッチと!

かほがタッチラインを越えて走る。
ここがタッチラインだよと教えてもらう。
直後らくも同じことをやる。
ナホさま「ルール教えたやろーーーー」と叫ぶ。

fb16.jpg fb17.jpg

こんな感じでワイワイ試合でした。
第三試合は「乙訓」さん
かほトライーーーーー☆(おまけのおまけでしたが…)
負けちゃったけどね、よく頑張ってました。


お昼には京都府選抜と芦屋クラブの試合。
ウィメンズはボールガールとウォーターをやりました。
途中怒られる場面も…すっすみません!!!

fb26.jpg fb27.jpg fb25.jpg

そしてこの試合!!!!!
レッドジャージの森田選手のタックルにみんな興奮!
そして礼儀正しさとさわやかさにやられる人続出でした!ヘッキャステキデス☆
残念ながら京都選抜は負けちゃいました。
きっと水の配給がまずかったのかな…次は2Lボトル出しで(笑)


そして後半戦
お世話になってる伊藤さんの「山城」さんとでした。
まゆトライーーーーー☆
が残念ながら敗退…ここで私達のタッチは終了☆
みんな頑張ったよー

ウィメンズは今回、中高生を中心にメンバーを組みました。
印象的やったんは試合おわったあとに自分らでこうしたらいいとか意見を言ってたこと。
それはエライと思いました。が、、、、、試合中もっとしゃべりましょう。
ナホキャプの外からのヤジ(応援)が一番聞こえてましたよ…


今回はやきそば担当もウィメンズでした。OGの方たちが全部やってくれました。
やきそばもおしるこもおいしかったです!ありがとうございましたm(__)m

fb20.jpg fb21.jpg

辰ノ家と上田家の団欒。お子ちゃま部に最近は、稲津家のパワフルな天使達が加わりました!

fb22.jpg fb23.jpg


そしてかほが大好きジャックこと田中史朗くんもきてたのでみんなで撮影。
いつも何かとありがとうございます!

fb19.jpg


子供たちも東北関東地震の寄付を集めてくれました。
なかなかの募金活動でした。協力してくださったみなさんありがとうございます。

fb24.jpg

*3月14日の朝刊にその記事が掲載されています。


今日はenjoy rugbyでみんな楽しくしてたと思います。
そこにいることが、あることが当たり前なこと、
ラグビーができることを幸せやと感じてがんばっていきましょう。

We are praying for everyone in Tohoku and Kanto.


Never give up!

2011
03/08

担当:ウィメンズ一まともな女性

メンバー:大塚さん、王子(途中脱退…その結末は!?)
妹キャップ、ナナ、トミコ、女将、ちよさん、ハルカ、つかさ、チヤコ、てんちゃん、よっしー、ほのみ、カホ、カンナ、遊ちゃん、あっくん、ゆうくん

今日はユニチカの池本監督さん、トレーナーさんとキャプテンさん、選手の方数名が
ウィメンズの練習を見て下さいました。いつもありがとうございます!!

私は最初のアップで忘れてキャリオカやってしまい撃沈…チーン。
そんなおばちゃんはほっておいて…体感トレーニングなどもして頂きました。

201103060931000.jpg 201103060931001.jpg
(腹筋~コアを鍛えてます。こら女将、ついてへんやん!!)

そして予想外の胸つけフィッツが!
チヤコの「そんなん聞いてないしっ!」って心の声が聞こえましたが…
いやいやみんなご苦労様です…つかさ、さすがでした。

201103060941000.jpg

チヤコも走れてたでー頑張ってた!!!
でも…その後のステップ練習は素人っぽかったけど(笑)
ステップはもっとメリハリつけてっ。
ステップきった後のスピードも大事です。

その後はSH~SO~CTB~WTBのショートパスの練習をしました。
何度もやる中で、浅くならずに、しっかりとメイクラインをすること。
自分の位置を隣の人に伝える、そしてハンズアップ!コースは少し内気味を意識しましょう!

ユニチカさんがセブンスのADまで入って下さって色んな確認が出来ました。
正直かなりキツかった…おばちゃん一番にバテてました。ごめんなさい。
もう試合まで時間ないけど、やれる事をみんなでやってくしかないし、
全力でサポートし合って試合は勝ちにいきましょう。

グランドのみならず、練習までお付き合い下さったユニチカのみなさん、
本当にありがとうございました。
ウィメンズ一同感謝しております。これからもどうぞよろしくお願いします!!


と…
その後のミーティング(@ガスト)で揚げ物食べ過ぎてちょっとお腹痛かったにも関わらず、
りんごとアイスのデザートまでペロリでした♪(女将もやで~!)
そして何も決めれず…結局またおしゃべりして約3時間のミーティングは終わってしまいました…チーン。

そして一本道の先頭が教習車で、1時間半も家までかかり…眠かった~
帰って某ショップの限定バーガーを食べてみました!

201103062036001.jpg
…私的には、期待したほどではなく、がっかりでした。。。



食べてばっかりいんとトレーニングします。。。


京都ウィメンズ(パンパン)NEVER GIVE UP!


2011
03/04

試合日記担当:ナオーミ
寝屋川フェスティバル @摂南大学

64CD.jpg

今年はじめての15人制の試合です!
今回は大阪さんと京都の合同でした。

京都から、試合に出るメンバーは、
なほさん・はるかさん・みかさん・ななさん・えり(濱)・なおみ
の6人でした。

大塚さん・島さん・ゆかさん、くみさん、きよさん、あかり~などOGの方々をはじめ、
中高生は、らく・かほ・かんな・あみ・ほのみ・もも・じゅりあ・まなみ
成人は、トミーさん・えりさん

ほかにもたくさんの方々が応援・お手伝いに駆けつけてくださいました。
本当にありがとうございます!!

なんと!ななさん・えりは記念すべき初試合です!!
みかさんは全十字きってからの復帰試合でした!


初めてのポジションをする人もいて、みんな緊張していましたね~

大阪・京都で集合すると、大人数で、円が大きかった!
アップは始めからあわせで、フォワードとバックスで分かれました

アップ後、大阪さんの新品ジャージを渡していただき、
各々がジャージの左腕に喪章をつけ、大阪京都で気合いれました!

試合前には、本部前に寝屋川さん・大阪さん・京都が並び、見てくださる方々もみんなで
智絵さんへの黙とうをささげました。

みな、一人ひとり、考えることや感じたことがあったと思います。
智絵さん見ててください!!って気合はいりました!


25分ハーフ、試合が始まりました~~!
大阪京都の流れで進み、マイボールが多かったと思います。

6403.jpg 6478.jpg
(ナナさんの初試合、よく動けてましたよ☆素敵でした)

各々、反省が見つけられたのではないでしょうか?

わたしは初めてのスタンド、なにがなんだかわからず、焦りまくって注意ばかりでした(笑)
大阪さんみたいにがつがつ突破する選手になりたい…

6456.jpg 6424.jpg
(エリも初とは思えない突破ありました。この写真ボケてるぅ~~)

もっともっと周りを見て、聞く耳をもつ、余裕がほしいです
経験していくことが必要ですね…、いろんな人からのアドバイス聞いて吸収したい!


この日は少し気温が高く暑いなか、みなさんお疲れ様でした!
大きな怪我なくてよかったです。

6489.jpg 64AB.jpg
(中学生Wありがとうね!そして智絵さんに反省をあおぐ人発見)

実は、この日、京都ウィメンズの高校生、まゆ・あおいが
U18のセレクション合宿@流通経済大学へ、参加させていただきました。

様々なことを吸収できたようです!
みんな、ラグビーを通して貴重な経験をさせていただいてます☆

各々の経験を活かし、京都ウィメンズ、チームで
次の3月20日のジャパンセブンスにむけて意識を高めていきましょう!


試合後は、近くの「かごの屋」で食べ放題の打ち上げ!

大塚さんにいただいたお小遣いで、みんなでジュース・ビールで乾杯~~☆

64EF.jpg 64FF.jpg
(早くくみさんもエリカさんも試合でましょうね!はい、箸おいてっ!!)

ななさんに、みんなで自己紹介したり
アイドルあかりは、AKBを披露してくれたり、いっぱい笑って、楽しかったです!

6500.jpg
(カワイイあかりちゃんの十八番は楽しんごのドドスコっ♪)


お食事後、ななさん・じゅりあ・とってぃさんたちは
石川県へと帰っていかれました…本当にお疲れ様です!!

練習や試合にいけば、絶対に笑顔なれるし楽しいし、
そんな京都ウィメンズが大好きです!!

もっと仲間が増えたらうれしいです☆

64DE.jpg
(くたびれた30の骨盤が…アタタタタ…)

中学生、「Never Give up」は、「決して諦めない」という意味ですよ~!
覚えましょうね♪


京都ウィメンズ(パン!パン!)Never Give up!!
プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

