--
--/--


2009
10/27

大塚コーチ&ナオ誕生日会

10月25日の夜、京都ウィメンズコーチの大塚さんと、
中学生で関西ユース所属のナオの誕生日会を行いました。
詳しくはホームページにて。
写真&コメントはコチラから~

2009
10/27

担当:岸本部屋女将

10月25日@西陵中学校(合同練習)

参加者
大塚さん、王子、智絵さん、春香さん、チヨさん、菊ちゃん、えり、楽、まき、きっしー

メニュー
ストレッチ
4人パス
四角でパス
ヒット
ヒット→ディップ
ヒット→オーバー
(ここから女子のみ。BKとFWに分かれて)
スクラム練習
(またまた合同)
12(中学校1、2年)on12(ウィメンズ、3年)


西陵中学校のラグビー部の皆様ありがとうございました!
パス練で前よりも声が出てたし、次のメニューにもすぐにセットアップが出来ていて
良かったです!
当たりの練習の時に私も含めて遠慮がちといいますか…弱すぎたと思います…

最後の集合で、春香さんが
「トライを取りに行く気持ちはみんな1人1人が持つように!」
とおっしゃってくださいました。ホントにそうだと思います!!

みんなでトライに向かって走り込みましょう!!

決起集会お疲れ様でした♪

2009
10/20

担当:ハリー
場所:勧修中学校

<メンバー>
大塚さん、石田コーチ、王子、まことさん
ちよさん、らく、なお、ハルカ、らくママ

<練習内容>
・キック
・タッチフット(3VS3)
・中学生とATDF(ホールド)
・コンタクト(オーバーまで)
・DF練習
・ダウン

<感想>
中学生が時間押してたにもかかわらず、練習に付き合ってくれました。
ありがとうございました。

特にDFのラックやモールサイドが抜かれるケースが多々あったので、
そのへんを何度も言われている声でコミュニケーションをとらないとダメですね。
そして成人組がもっと引っ張っていかんとです!
アタックに関しては、みんなBKラインご苦労様でした。初か??ナイスファイ。
無駄なことはなにもないので、どんどん吸収していって下さい。
あとは、年齢関係なくやらなあかんことはしっかりと。まず声をだそう!
ナオの高い声…聞いてみたいな(笑)ラクもわからんこといっぱいやけど、
同じミスは何回もしないように修正していこうね。でもナイスコース走ってたよ!
もちろん個人差はあるけど、自分の中で目標を持って大事に練習していきましょう☆

次回は人数多くで練習出来ることを願って…


2009
10/05

担当:高山

天気:晴れ

〈メンバー〉
チエ、ハルカ、キク、エリ、ナオ、ラク、高山夫妻、ナホ(見学)、ラクママ(応援)

・タッチフット(歩き)・ストレッチ
・タッチフット(100%)
・ランパス3往復(FW,BKで)
・ヒット
・ヒットからリップ
・ヒットからラックをオーバー
・タックル(1対1)
・タックルありの2対2
・3対2
・4対3(アタックは始め後ろ向いてて、ディフェンスを見て考えて攻める)
・ストレッチ

《感想》
今日はヒット、タックルなどの基本的な練習から、最後の4対3のように自分で
考えて動く応用練習まで、少ない人数ながらいろいろできてよかったです。
反省としては、自分も含めてですが、ボールキャリアがもっと思い切り攻めること。
周りの人がボールや人にもっと素早く反応すること。
これらを意識して次回の練習も頑張りましょう!

2009
10/05

担当:ナホ

場所:南大日グランド
メンバー:大塚さん・タケさん・みかさん・きっしぃ・えり・まき・なほ・永田屋

内容:
○スクールとアップ
○パス練
○ヒット
→立ってプレーすることを意識
○ヒット・リップ
→ヒットの人は振り返らずに、2人で前を向いて押す
○タックル
→低いタックルより、オフロードされないように、ボールに行くタックル

動けるメンバーが、きっしぃ・えり・まきしかいなかったので、どうなることか
と思いましたが、試合で足りなかったところを話して、次の試合に必要な練習が
できたと思います。
人数が多いときに、この3人が引っ張って今日の練習の反復をしてほしいと思います。
3人さん、お疲れ様でした
以上です。
プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

