--
--/--


2009
05/25

担当:えり
場所:音羽中学校

メンバー:はるかさん、なほさん、キッシーさん、みかさん、石田コーチ、らく(兄も)、キクさん、ちえさん、Tさん、えり

メニュー
・タッチフット(約1時間)
・コンタクト
ヒット→ポップ、ヒット→リップ、ヒット→リップ→オーバー
・ランパス
パス、クロス、ループ、とばしループ
・腹筋
・ストレッチ


昨日の紅白戦に出場された皆さんお疲れ様でした。

なんと、某チーム所属のTさんが練習に参加してくださいました☆小柄なのにパワーがあって凄いなと思いました。今日はいろいろと教えて頂き、本当にありがとうございました。また練習に来て下さいね!

これから時間があるときに走ったり、教えて頂いた腹筋をしたり、自主練習もしていけるといいですね。チームの目標を達成できるようにこれからも頑張っていきましょう。



2009
05/21

担当*さんごさん代理。

今日は雨が降ったりやんだりの中、しかも初心者ばかりの練習でしたが、みんな一人一人が一生懸命取り組めたと思います。

<メンバー>
大塚コーチ、さんごさん、きっしー、えり、きく、らくちゃん、ハルカ
先週のきくに続き、らくちゃんも入部が決定☆これからもよろしくね♪

<練習内容>
1、キックゲーム
2、10パス
3、かえり(1X1、2X2、3X1、4X1、1X1)
4、タイヤひき(競争!)1位→女将
5、1対1(笛でATとDF)
6、1対1(ホールドまで)
7、ヒット、リップからピックまで(3人1組2往復)
8、腹筋
9、ダウン

雨の中、ほんとにお疲れ様でした。
初心者ばかりだったので、遊びから基本の練習で終わってしまいましたが、普段流してしまいそうなことも集中して練習が出来て良かったと思います。

10パスでは、ちょっとアドバイスしてもらっただけで、格段に動ポジション取りにもパスにも動きが出てました。やっぱバスケ出身が多いので、コツをつかむのが早い!びっくりです。
コンタクト系は、みんな課題がたくさんありますが、最初からなんでも出来るはずないので、基礎からしっかりと覚え、怪我のないように集中していきましょう。そのためには筋トレを各自でやりましょうね☆

主メンバーがいなくて、今までなら確実お休みになっていたのに、新しい人が来てくれたので練習することが出来てかなり嬉しいです!
しかもみんな一生懸命やし、ちょっと指導すると、どの練習にもすぐ反応してくるのですごいなーと思いました。本当に先が楽しみです!!

私も頑張らないと~!!お互いいい刺激となりチームを作っていきましょうね!
これからもよろしくお願いしまーす!!!

2009
05/12

担当:ミカ
場所:南大日グランド

メンバー:大塚さん・チヨさん・王子・ジョーさん・グンさん・ハルカさん・チエさん・エリ・キク・ナオちゃん・ハセちゃん・ナホ・石田コーチ・きっしー・ありさ・サンゴさん←めっちゃ多くないですかぁ??まぢで感激です!!

メニュー
・アップ
・タッチ(歩き~走り)
→ストレッチを挟みながら
・パス
→ポップ、ゴロキャッチ、ダウンボール、対面パス、スクウェアパス、中央でポップ (スローからトップ、左右おこなう)
・ランパス(4人一組)
→ディープパス
自分が思ってるよりも、1、2テンポ我慢してスタートする。
・1対1
→お互い向き合い、笛の合図でパスをしあう。次の笛が鳴った時にボールを持ってる人がAT、持ってない人がDFをする
・ユニット
BKはサインの確認
FWはスクラム??
合わせ
・タックル(左右)
・2対2
・1対1(抜き合い)
・タグラグビー
・ダウン

最後にも言うてましたが、楽しみの中にも、メリハリはしっかりつけてやっていきましょう!!
今日は人数も、多くていろんなことが出来て、本マに楽しかったですねぇ\(^O^)/
今年のチームとしての目標も決まったので、目標達成に向かい一丸となって頑張っていきましょう!!今年は勝利の花咲かせてやりましょう!!

2009
05/07

お疲れ様です!!!

場所:勧修中学校
メンバー:ちえさん・ジョーさん・キクさん・えり・ラクちゃん・ナホ


勧修中学校ラグビーの練習に混ぜてもらいました。
○アップ

○ヘッドダッシュ
もらうときのスピード、マイボールの声や次のプレーへの反応を意識。

○2対1
直線にDFを等間隔にたてて、2人で抜く。
DFを引きつけてパスを出すタイミングを意識。
○コンタクト
・ヒット→ディップ
・ラック
・ラインディフェンス

○アタックディフェンス
女子のみで3:3で

中学生の練習に混ぜてもらってやらせてもらいました。
人数が多いといろんな練習ができていぃですね。

合宿でメンバーが少ないときでもがんばっていきましょー!!!


日記担当:ナホでした☆
プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

