--
--/--


2009
02/03

インフルエンザが大流行してますが、みなさん大丈夫でしょうか??
今度の日曜は山科の音羽中学校で練習させていただきます。
通常の9時開始ですが、セブンの合宿とかぶるためキャップ&バイスは参加できません。すいませんです。みんなで協力して怪我せぬよう頑張って下さい。
あと、寒いのでグランドが凍ってる場合があります。アップの時のシューズをお忘れなく☆
変更管理をしっかりと!!

2009
02/03

2月1日日曜練習お疲れ様デス!!!


本日のメンバーは7名。
★☆ちえサン・はるかサン・ちよサン・じょぉサン・ぐんサン・みかサン・なほ
☆★


練習内容
○ランパス
○タッチ
○FW・BK合わせ
○コンタクト
・AT(ヒットの確認、ヒット→ドライブ→ダウン→オーバー
ダウンで寝たときボールの置く位置の確認)
・DF(コーナーでタックル
タックルされる側の寝方、タックルに行った方も次の行動を頭に入れ、早く起き上がる)
○スクールのコーチの方に協力していただき、アタックディフェンス


自分自身では、ハンドリングエラーなど含め、単純なミスが多く、せっかくのサインが無駄になってしまうシーンが多かったので、もっとボールを大事に扱うことが大切だと思いました。


サインや接点でのミスはこれから練習で改善できると思いますが、単純なミスは自分自身の意識でなくなるコトだと思います。
それをなくしていけば、攻撃のバリエーションも増えて、自分たちのペースでゲームメイクができると思うので、日ごろの練習やアップの段階から意識UPでいきたいと思います!!!!


練習日記:ナホでした。


プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

