--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
05/27

今週日曜の練習は、勧修中学校にて9時開始です。
ジャパン組も練習に参加できるので、久々に全員で出来そうです。しかも見学者、体験希望者がかなりおられます。みんな張り切って頑張りましょう!

練習後はみんなで久々にランチしましょう☆ふふふ楽しみです♪
スポンサーサイト

2008
05/18

平成20年度、京都ラグビー協会全員総会が、昨日京都アスニーで行われました。

前年度の事業、会計報告と今年度の事業、会計計画などのお話でした。
「新スターコーチ資格認定講習会」と「新スタートコーチブラッシュアップ研修会」が受講できます。
興味がある方は詳細をお知らせしますので、連絡お待ちしております。

2008
05/13

我がチームの高山直子さんが、6月3日~11日までカザフスタンで行われます「女子15人制アジア大会」の日本代表メンバーに選ばれました☆

きっと活躍してくれることでしょう★
京都からみんなで応援してるの頑張ってください!

2008
05/09

日曜は山科区の音羽中学校で練習します。
ジャパン組がまた東京で練習なので、人数は少ないですが、声出して気合入れて走りましょう!!暑いかもしれないので、個々に準備しっかりしてくださいね♪

2008
05/04

担当:チエ
場所:勧修中学校

参加:大塚さん、双順さんと子どもたち、はるかさん、みか、えり、ちえ

今日は動けるメンバーが少なかったので、勧修中学校ラグビー部に入れていただいて練習しました。

・ストレッチ
・ランパス
3人でノーマル、クロス、ループ、ショート
・ヘッドダッシュ
3人で三角形を作って、キャッチ・リップ・ガット(ポップ)と、キャッチからボールを回す、を左右交互のラインで。

・4パス
体の真正面でキャッチせずにボールをむかえにいくことを意識すること。
→次のパスが放りやすい

・コンタクト
ここからはウィメンズだけで練習
ヒット、リップ、オーバーの確認

・連続コンタクト
3人で
①ヒット・ポップ
②ヒット・リップ・ポップ
③ヒット・リップ・オーバー
の連続。
DFは2人。
3人が何をしたいか常に伝えて動く。
リップ、オーバーは早く!ポップしてもらう人は、間合いを作ってスピードに乗ってパスをもらう。

・サーキット
①腕立て
②腹筋
③背筋
④バービージャンプ
⑤スクワット
各10回ずつ
間に5メートルの往復ダッシュを入れる。
これを1セットとして、3セット。

・ネコパンチ!!
ダミーに50回おもいっきりパンチしまくる。3セット。

ほんまのネコパンチにならないように、力強く!!!

・ダウンして終了

今日は人数も少なくモチベーションも下がりがちでしたが、せっかく中学生に入れてもらって人数の多いところで練習できて、基本練習に徹することができたし、暑い中での反復練習でしたが、ただこなすだけではもったいないし、相手の取りやすいパスを放る・自分のしたいプレーを声に出して伝えるなど何かひとつでも意識して練習することが大切やと思います。
人数は少なくても最後のフィットネスまでできたし、双順さんの当たりはかなり良かったと思います。全員、自分で体勢をコントロールできると、次に繋がるプレーができると思います。
来週も頑張っていきましょ!!!!

2008
05/01

ウゴちゃん送別会の写真です↓
http://picasaweb.google.co.jp/kyotowomens/kHycIF

ウゴちゃんいわく、すごく楽しかったけどボーリングでの自分のスコアが不満やったみたいです(笑)
この間、チームを離れることがすごく寂しいと言ってました。また戻ってきたいって…ううう。
人数が少なかったために試合にもいっぱい出場してもらい、私たちが助けてもらいました…。ウゴちゃん、ありがとう!アメリカに帰っても元気にラグビー頑張って下さい☆いつでも京都ウィメンズは待ってます~!!
プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。