--
--/--


2008
04/26

アメリカンガール、ウゴちゃんが28日に帰国されます。
約4ヶ月、京都ウィメンズの一員として試合にもたくさん参加してくれました。
本当にお疲れ様です!!そしてありがとう!
ウゴちゃんの送別会は帰国前夜の7時から、三条木屋町でやります。飲み会の後はジャパンの練習から帰ってきたキャプテンも合流してボーリング大会をします。
みんなでウゴちゃんと楽しい思い出を作りましょう!!

2008
04/24

遅くなりました☆
木曜は3週連続雨でお休みです…残念。
今週日曜は、山科の音羽中学校で9時開始です。
見学者も数名いるようなんで張り切っていきましょう!

2008
04/22

遅くなりすいませんm(__)m
担当:ミカ
参加者:大塚さん、パパさん、タケさん、ジョーさん、グンさん、ハルカさん、ユカちゃん、双順さん

★練習メニュー★
・アップ
・ストレッチ
・4点パス(ストレート、ダウンボール、ループ、キック、股抜き)
・3点に分かれてラインパス
→しっかり手を前に出し、ボールを欲しい位置をアピールする。フォームを確認する。
・コンタクト
→足を相手よりも一歩奥に踏み込み、体を当てていく。相手の軸にしっかりと入れるようにする。
・ヒット、リップ、ポップ、オーバー
→ヒットする人は思いっきりあたる。リップする人はボールに行ってしまいがちだが、体を当てにいってからボールにいく。リップの人は必ず低く入る。オーバーは2人で中心に力を持っていく。肩だけでいってしまうのは×
・ゴールラインに一列に並び、マイボールピックアップから、トライを取りにいく
→ヒット、リップ、ポップ、オーバーの応用。後ろの人が指示の声をだす。ヒットにいく人が1人でいってしまわず、必ずリップの人を引きつれて行く。リップの人はオーバーを連れいく。常にボールの位置をボールを見えてる人が言う。みんなで1つになり、トライへ結びつける。
・ヘッドダッシュ(ジョグ、ストレート、フォーロー、うちうちを各1往復ずつ)
・サーキットトレーニング(腕立て、V字腹筋、バービー、スクワットを各10×3セット)各種目の間に5メートル位のダッシュを入れて行うε=┏( ・_・)┛
・ねこパンチ!!50回×3セット
・ダウン
・ストレッチ

今日の練習は人数が少なくて淋しかったですねぇ↓↓休憩をする暇がなく、コンタクトからは正直、息切れして…ヘロヘロでした。ヘッドダッシュした後のサーキットトレーニングは、ヤバかったですねぇ(>_<)とくに、バービーとV字筋肉!!だけど、みんなで最後まで出来たし、しんどい練習かもしれないですケド…かなりイィ練習だと思うので続けて行きましょう!!

2008
04/19

遅くなりました。
20日は山科の勧修中学校で練習させていただきます。
開始は9時です。遅刻しないように!
数名ジャパンの練習会でいませんが、こちらも負けないように頑張っていきましょう!

2008
04/16

担当:ミカ

天気は晴れ★かなりあったかくて、ロングアーマーがいらないくらいでしたぁ♪♪
参加者はチヨさん、パパさん、チエさん、ハルカさん、トモ、ウ~ちゃん、ジョーさん、リリカ、ワカさん、リリカのパパさん、ヤスエさん、タケさん、アリサ、ユマ、大塚さん←誰か抜けてたらごめんなさい(>_<)
今日は寝屋川さんの助っ人で試合参加させていただきましたぁ★
結果は58ー0でした↓↓
2週続けて、寝屋川さんの練習と試合に参加させてもらって、チームみんなが勝ちたいって思ってプレーしてるのが伝わって来て、すごくイィチームやなぁ~って思いましたぁ!!
やっぱり1つの目標に向かってやっていくことが、すごく大切なことだと改めて思いました★
名古屋さんもフォワードもバックスもかなり強くて、本当にチームとして1つになってて、京都にはない部分やなと思いました。
京都も他のチームと肩を並べて試合が出来るくらいになりたいです…
試合終了後、ミィーティングをし、今年の京都の目標は『走り負けないチーム』に決まりましたo(^-^)o
常に頭の中に入れて、意識してガンガン頑張って行きましょう!!

2008
04/15

遅くなりました。第三回関西ラグビー祭の試合です。
PCからは↓
http://picasaweb.google.co.jp/kyotowomens/CsOSS
携帯からは↓
http://a27.chip.jp/kyotowoens/

2008
04/15

当分の間、ミカが日曜の練習日記を書いてくれることになりました(やや強制)
このページはPCからも携帯からも見れますが、管理人とミカ以外にトピが立てれないので、【コメント】をクリックしてメッセージを残して下さい。

2008
04/14

こんにちは、ハリーです。
日曜の試合&ミーティングお疲れサマでした☆
CS管理は私ですが、HPはアッキーが担当です。新しいHPが出来るまでとりあえずこのブログで公報活動します。
日曜の練習日記などもアップしていきますので、よろしくお願いします!!
プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

